☆蘭ラン日記☆  -155ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日は 4時半出発で
とある公園へ。
ウォーキングです。
前は 走ってたのにね〜f^_^;)

なかなか走れないんで
スタスタ歩いてます。

歩いてる方が
◯◯モンGOをやるには
都合がいいかなヽ(´o`;



{D22D7C9D-2E54-4192-A11B-3C316C3ECA0B}

太陽は 霞ヶ浦を照らしてました〜


という事で
1時間半くらい歩いて
6.3キロ。

ウォーキングと言えるのかしら???





昨日 やっと梅雨明けしましたね〜

という事で
今年は今日  
やっと 干せました〜
{71B234A4-F130-4F79-9F86-665575F2E899}

たーだ、
普通は  3日間は
晴天の下で干したい所ですが…


日曜の天気が


危うい⁉️⁉️⁉️


それまでに
ある程度 乾いてくれると
いいんですけど
ねぇ〜〜〜






久しぶりに 霞ヶ浦水○公園に行って  
キレイに咲いてた蓮でした。
これは、紹興紅蓮(ショウコウコウレン)
と言うらしい。
{244C9063-A951-4309-98E6-F308979BA88C}


ちまたには 
仮想の虫たちがいっぱいで、
この公園にも 
沢山いる様だけど 
この蓮の中には リアルな蜂が
 いっぱいいたのでした♪   


あーぁ、
でも、カメラを向けたら
逃げちゃった ;^_^A …






炭酸好きの私が
先日 買ったもの。
{C838141D-474D-4D37-8A49-5DEA4020B2F8}


確かに 
コーラ風味がする!
だから 脳が騙されて 
コーラ感覚の炭酸水になってるかも。
甘くないのに 甘く感じた?? 
そこは

よくわからない〜




今日の近くの公園のブルーベリー。
コレは 取り放題で 
住民が適当に摘んでる様で す。
{BF3C6C32-E03F-479E-AE89-4404CBE72FD9}

色づきも いい感じ〜


わたしが見る時は  
大抵  食べ頃の実は
残ってないんですけどね。

でも
今朝の5時過ぎのウォーキンの時は 
 結構 残ってましたヨン〜
{48D79CCE-37BB-4580-A912-61E57139BD56}


この時間なら まだ残ってるのかな??

我が家のブルーベリーは 
毎日 ボチボチの収穫デス。






ご近所のひょうたん棚。
{81C84525-D626-4A33-AAA5-02D67C074780}


このひょうたん 何に使うのかなぁ???


本日は 21日で 蘭の月命日。
という事で 仕事前に お墓参りへ。
雨がやんで 
鳥がかなりいい声で鳴いていたので 
思わず 録音しちゃいました♪  





そんな今日は 27回目の記念日
蘭と同じ21日なのですよね〜。 

まぁ、だからと言って 
とくに何もしないけど  
飲んだ事のないのが売っていたので 
 珍しく思わず買って  乾杯してしまった。
{ADFD0460-1DF0-4ACE-B54D-A0B62B667A75}


ただコレ、
甘くないと書いてますけど 
これも  甘いデスわー






だいたい 毎年
同じ時期に
同じような写真を
アップしてます。

この時期、まずは
アマガエル。
今年のバージョン。
{CE550D9F-5A05-465D-9C6A-5D8DA371D9C0}

玄関の壁にへばりついてる。
なんか ゴミもくっついてるよん。

{B32B8EC4-DCD7-46BB-B78C-DC6A51740349}

公園に行く 坂道の道路で。
2匹いるけど  
互いに意識してないようにしてる???


この時期は
やっぱり アマガエルですかね⁈





やっと 咲いた〜
{EA7A0733-002E-43C7-AB79-92470E7EE917}

この春、
球根をもらったんで 
深い植木鉢に入れて 数ヶ月。
やっとです。

{C91514EF-D422-4941-9870-51FF5A96D237}

蕾の写真は 7月1日
すぐ咲くかと思ったら 
結構 時間がかかるのね〜

あと1つくらい 咲くかな?
と思いきや  
もう1つの球根は
育たなかったのですよ。



これで 終わりか(;_;)





山梨から 
娘ムコ殿が
桃を持ってきてくれました\(^o^)/
{E739ED6C-3FF7-42DF-9DED-9C24289646F4}

宅配の予定だったのに 
急きょ持ってきてくれちゃって
 まぁ嬉しい♪ 



さぁコレを  配るぞぉ〜👍