☆蘭ラン日記☆ -155ページ目
今日は 4時半出発で
とある公園へ。
ウォーキングです。
前は 走ってたのにね〜f^_^;)
なかなか走れないんで
スタスタ歩いてます。
歩いてる方が
◯◯モンGOをやるには
都合がいいかなヽ(´o`;
という事で
1時間半くらい歩いて
6.3キロ。
ウォーキングと言えるのかしら???
昨日 やっと梅雨明けしましたね〜
という事で
今年は今日
やっと 干せました〜
普通は 3日間は
晴天の下で干したい所ですが…
日曜の天気が
危うい⁉️⁉️⁉️
それまでに
ある程度 乾いてくれると
いいんですけど
ねぇ〜〜〜
久しぶりに 霞ヶ浦水○公園に行って
キレイに咲いてた蓮でした。
これは、紹興紅蓮(ショウコウコウレン)
と言うらしい。
ちまたには
仮想の虫たちがいっぱいで、
この公園にも
沢山いる様だけど
この蓮の中には リアルな蜂が
いっぱいいたのでした♪
あーぁ、
でも、カメラを向けたら
逃げちゃった ;^_^A …
炭酸好きの私が
先日 買ったもの。
確かに
コーラ風味がする!
だから 脳が騙されて
コーラ感覚の炭酸水になってるかも。
甘くないのに 甘く感じた??
そこは
よくわからない〜
今日の近くの公園のブルーベリー。
コレは 取り放題で
住民が適当に摘んでる様で す。
わたしが見る時は
大抵 食べ頃の実は
残ってないんですけどね。
でも
今朝の5時過ぎのウォーキンの時は
結構 残ってましたヨン〜
この時間なら まだ残ってるのかな??
我が家のブルーベリーは
毎日 ボチボチの収穫デス。
ご近所のひょうたん棚。
このひょうたん 何に使うのかなぁ???
本日は 21日で 蘭の月命日。
という事で 仕事前に お墓参りへ。
雨がやんで
鳥がかなりいい声で鳴いていたので
思わず 録音しちゃいました♪
そんな今日は 27回目の記念日
蘭と同じ21日なのですよね〜。
まぁ、だからと言って
とくに何もしないけど
飲んだ事のないのが売っていたので
珍しく思わず買って 乾杯してしまった。
ただコレ、
甘くないと書いてますけど
これも 甘いデスわー
だいたい 毎年
同じ時期に
同じような写真を
アップしてます。
この時期、まずは
アマガエル。
今年のバージョン。
なんか ゴミもくっついてるよん。
2匹いるけど
互いに意識してないようにしてる???
この時期は
やっぱり アマガエルですかね⁈
やっと 咲いた〜
この春、
球根をもらったんで
深い植木鉢に入れて 数ヶ月。
やっとです。
蕾の写真は 7月1日
すぐ咲くかと思ったら
結構 時間がかかるのね〜
あと1つくらい 咲くかな?
と思いきや
もう1つの球根は
育たなかったのですよ。
これで 終わりか(;_;)
山梨から
娘ムコ殿が
桃を持ってきてくれました\(^o^)/
宅配の予定だったのに
急きょ持ってきてくれちゃって
まぁ嬉しい♪
さぁコレを 配るぞぉ〜👍

