☆蘭ラン日記☆  -154ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日から 夫さん実家に帰省です。
{EBEB52E2-0DA4-42B1-8D79-B8BA6603D574}

4時前に高速に乗り
深夜割引を使って ゴー!

今回は 
南三陸経由で帰りました。
{11123EB7-8D6C-4FBC-A46F-62EF476112C3}

ランチは
ウニいくら丼定食。
ウニをいっぱい食べたかったのでね〜



そして 
東日本大震災で被災した
気仙沼線。
{034166F7-9783-49AA-859B-6635A3BEF8C7}

大船渡線もそうですが 
バス高速システムで 
頑張ってるそうです。
線路の復旧は なかなか難しい〜

途中で
マンゴーアイスも。
{2DE535E9-0BAC-41F5-9F26-BED5FEDD992D}


さてさて、この帰省、
なにが怖いって  
ダイエットに気合を入れてる身としては
  なかなか  難しい〜
運動も 食事も 
思い通りにならないから   
考えないと……です。




夏休み突入の日、
帰省中の次女と実家にgo!

ちょうど弟夫婦も来てたので  
ワイワイしながら  近況報告。

話の中心は 写真の太一。 
さぁーどうやって 
可愛く撮れますかね?

{EF121ACF-35E8-49F7-AB5C-F180DA14BBC8}

これは お菓子を見せて 
今日 やっと撮れた1枚。
太一は お菓子を見せても 
あちこち気が行くので 
なかなか上手く撮れませーん。 
すぐにナビかないいい子だわ。


義妹も なかなか太一を綺麗に撮れず  
おたがいブーブー言いながら   
パシャ ;^_^A
{F4666E14-F7DF-4B3D-9BBE-88CA2CB80FC4}

太一ってば
しばらく触ってあげてると 
すぐゴロゴロと
腹をみせてくれる その姿(笑)



そしてこちらは
なんと楽に可愛い顔を
撮らせてくれた蘭。
{62B3ACEE-612A-436E-80A8-9DC63CC795E1}



まぁ、寝ぼけてたり 
オヤツがあると 
全く他に芽がいかなかったので  
可愛い写真の撮りまくり 

デジタ。

さて、今年は 蘭の新盆ですな。
先日
嫁に行った長女と 都内住みの次女と 
私たちと 久しぶりに4人一緒になった時  
何をしたかと言うと  
ポケモンゲットだぜ! 
を  してました;^_^A

初代ポケモン世代の私ら家族、
ごく自然に 
アツクならず  
何気なく  
4人ともハマってます
(ハマってる時点で おかしーか???)

4人で食事をした後 
フラフラと歩きまわり〜
{F21CD23C-62ED-4604-B430-73C7D746D9E7}

次女と夫は ペア帽子か?



そして さすが都内、
コイキングが打ち上げられ?  
ポケストップがいっぱいな 都内。
{3534DC5B-38B7-495E-A500-32ECBA637D8C}




そして ポケモンも なぁーんにもない
 我が家近辺
{89C16487-9E85-4117-979E-137121D4E75A}


コレだもの 
私らは  レベルなんて上がらないし 
図鑑もなかなか集まりませんって。
だから  
のめり込まないのかもな…f^_^;)

でも、4人揃うって   
あまりない機会なんで 
楽しかったぁ〜










最近は 日の出写真が多かったので 
今日の 日の入りの1枚。
{F1CA7DC5-09E5-47CA-B161-D443BDEE0383}

仕事終わりのタイミングで見たのが 
 いい時だった〜    
左には 富士山もグッド♪

綺麗な夕焼けを見て 
明日も 元気に太陽と会いましょーう。
って明日は 
フェーン現象で 
ゲキ暑、酷暑なのか(-。-;





本日は 
スカイツリー近くに眠っている
先輩の所へ。 
{B8EA56FB-885A-49F9-BF6C-B969B7EDBBAE}

ちょっと 間が空いてしまったけど 
行けてよかった♪

そして 今日は8月7日、
花やしき入場料無料
という事で  
数十年ぶりに入りましたヨン。 
{F3C99260-004D-4C1F-B33B-A8704E212D40}


暑い中 
ジェットコースターに乗ろうとするも 
長蛇の列で諦めたので 
代わりに オンザ メリーゴーランド。  
{F8E35F06-854A-47B1-922C-7C5118164FC4}

おばさんでも 乗れるもんなぁ〜


今朝も 早起き。
公園に到着したら ちょうど 
日の出でした。
{417DD32C-9372-4A6E-9672-913CB263EBB2}

アップで⇩
{0BC6DD5C-BDE4-452B-BF60-6044C79A93A9}

あっという間に出てしまう。。。
{8C13DF0B-9DC9-4D0A-B299-87D184DC19FF}


日の出も
遅くなりましたね〜
日の出 大好き‼️


今日も 暑かったです。
今年 初エアコン使用;^_^A




今朝は やる事があって
4時に起きたので 
ちょっと 外をフラフラして来た1枚。
{3E1A6B30-A0F4-4404-870F-243682433BCB}

暑い真夏は 
こんなに早くから
外に出られるといいんだけど  
長くもいられず。。。


朝食作らないとね〜f^_^;)


でも、 冬にも負けず劣らず  
綺麗でした。

早朝は 好きだわ〜





我が家の夏シリーズ。

この前 水撒きしてた夫さんが 
いきなりの驚いたような大声で 呼んできた。

サクランボの木にいたのは コイツ。
{001816C4-C572-45BA-A03E-2E8CE28CFBA1}


でもって こちらは
翌日に 見つけたもの。
{FAEC8066-555D-4899-BDBC-B8E049D25DE3}

サクランボの木から 
家の建物のところまでやって来てた。。。

そして せっせと歩いて
どこに行ったのかな??  
サナギになる準備かな?

それにしても コイツは 
何になるんダロ??




お初です!
実家で ミョウガが  
出来た\(^o^)/

一緒に収穫しました♪
{7A501392-F08D-4D17-8D40-BF17BB6C2364}

こんな風に出来るんだなと
初体験ワクワク♪

昔は嫌いだったミョウガですけど
もぉ最近は ダーイスキ!

ってか  この写真だと
ミョウガって わかりにくい〜
  かな??

来年は ぜひ自分所でも  
作りたいなぁ。


梅雨が明けて 3日。
なので
梅を干し続けて 今日は
 梅酢に戻す日です。

ところが
今日の天気には  やられたぁ〜
いきなりのザーザー雨で 
 取り込んだり また外干ししたり…  

それでも 3時過ぎたら 
空も安定して来たので 
最後のあがきで 外干して 
なんとか 終了〜〜

{A9363BCB-B683-46E3-BC3D-642AAC2BD680}


10キロを漬けてるけど
少なく感じるのは 
Lサイズの梅だからかな???