☆蘭ラン日記☆ -154ページ目
今日から 夫さん実家に帰省です。
深夜割引を使って ゴー!
今回は
南三陸経由で帰りました。
ランチは
ウニいくら丼定食。
ウニをいっぱい食べたかったのでね〜
そして
東日本大震災で被災した
気仙沼線。
大船渡線もそうですが
バス高速システムで
頑張ってるそうです。
線路の復旧は なかなか難しい〜
途中で
マンゴーアイスも。
さてさて、この帰省、
なにが怖いって
ダイエットに気合を入れてる身としては
なかなか 難しい〜
運動も 食事も
思い通りにならないから
考えないと……です。
夏休み突入の日、
帰省中の次女と実家にgo!
ちょうど弟夫婦も来てたので
ワイワイしながら 近況報告。
話の中心は 写真の太一。
さぁーどうやって
可愛く撮れますかね?
これは お菓子を見せて
今日 やっと撮れた1枚。
太一は お菓子を見せても
あちこち気が行くので
なかなか上手く撮れませーん。
すぐにナビかないいい子だわ。
義妹も なかなか太一を綺麗に撮れず
おたがいブーブー言いながら
パシャ ;^_^A
しばらく触ってあげてると
すぐゴロゴロと
腹をみせてくれる その姿(笑)
そしてこちらは
なんと楽に可愛い顔を
撮らせてくれた蘭。
まぁ、寝ぼけてたり
オヤツがあると
全く他に芽がいかなかったので
可愛い写真の撮りまくり
デジタ。
さて、今年は 蘭の新盆ですな。
先日
嫁に行った長女と 都内住みの次女と
私たちと 久しぶりに4人一緒になった時
何をしたかと言うと
ポケモンゲットだぜ!
を してました;^_^A
初代ポケモン世代の私ら家族、
ごく自然に
アツクならず
何気なく
4人ともハマってます
(ハマってる時点で おかしーか???)
4人で食事をした後
フラフラと歩きまわり〜
次女と夫は ペア帽子か?
そして さすが都内、
コイキングが打ち上げられ?
ポケストップがいっぱいな 都内。
そして ポケモンも なぁーんにもない
我が家近辺
コレだもの
私らは レベルなんて上がらないし
図鑑もなかなか集まりませんって。
だから
のめり込まないのかもな…f^_^;)
でも、4人揃うって
あまりない機会なんで
楽しかったぁ〜
最近は 日の出写真が多かったので
今日の 日の入りの1枚。
仕事終わりのタイミングで見たのが
いい時だった〜
左には 富士山もグッド♪
綺麗な夕焼けを見て
明日も 元気に太陽と会いましょーう。
って明日は
フェーン現象で
ゲキ暑、酷暑なのか(-。-;
本日は
スカイツリー近くに眠っている
先輩の所へ。
ちょっと 間が空いてしまったけど
行けてよかった♪
そして 今日は8月7日、
花やしき入場料無料
という事で
数十年ぶりに入りましたヨン。
暑い中
ジェットコースターに乗ろうとするも
長蛇の列で諦めたので
代わりに オンザ メリーゴーランド。
おばさんでも 乗れるもんなぁ〜
今朝も 早起き。
公園に到着したら ちょうど
日の出でした。
日の出も
遅くなりましたね〜
日の出 大好き‼️
今日も 暑かったです。
今年 初エアコン使用;^_^A
今朝は やる事があって
4時に起きたので
ちょっと 外をフラフラして来た1枚。
暑い真夏は
こんなに早くから
外に出られるといいんだけど
長くもいられず。。。
朝食作らないとね〜f^_^;)
でも、 冬にも負けず劣らず
綺麗でした。
早朝は 好きだわ〜
我が家の夏シリーズ。
この前 水撒きしてた夫さんが
いきなりの驚いたような大声で 呼んできた。
サクランボの木にいたのは コイツ。
でもって こちらは
翌日に 見つけたもの。
家の建物のところまでやって来てた。。。
そして せっせと歩いて
どこに行ったのかな??
サナギになる準備かな?
それにしても コイツは
何になるんダロ??
お初です!
実家で ミョウガが
出来た\(^o^)/
一緒に収穫しました♪
初体験ワクワク♪
昔は嫌いだったミョウガですけど
もぉ最近は ダーイスキ!
ってか この写真だと
ミョウガって わかりにくい〜
かな??
来年は ぜひ自分所でも
作りたいなぁ。
梅雨が明けて 3日。
なので
梅を干し続けて 今日は
梅酢に戻す日です。
ところが
今日の天気には やられたぁ〜
いきなりのザーザー雨で
取り込んだり また外干ししたり…
それでも 3時過ぎたら
空も安定して来たので
最後のあがきで 外干して
なんとか 終了〜〜
10キロを漬けてるけど
少なく感じるのは
Lサイズの梅だからかな???

