☆蘭ラン日記☆  -152ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

まさかのポケモンネタが
続いてしまいましたm(_ _)m

最近は
ポケストに行って  
持ち物がいっぱいです 
と言われます。
でも実は  
快復のクスリがないんです。
{280FB232-F9C5-4C40-A100-05D69366BC6C}
  
 田舎だと
 モンスターボールを沢山使うほど 
ポケモンは出てこないし、
ましてや そんなに やらないし。

なので、たまにジムで戦った
私のポケモン君たちは  
復活しきれませんf^_^;)   
あー、
欲しいアイテムが選べたらいいよね〜


おまけは
今日行った公園で遭遇した タマタマ。
{E83C6F17-05A6-4527-814B-70D624030024}

凄すぎだな;^_^A


おまけ2。
ただいまの私の相棒 ゴーリキー。
{596E90F2-A2EB-41FC-88E1-4F02C5A9AC8D}


歩いてアメもらって 
進化させよう\(^o^)/

またまた 
ポケモンgoネタですみません。  
本日分、歩いて孵化した卵です。  
{8AA8341E-126E-42F4-9CBD-A7ADD249F2E4}

コイキング。



{E73C1F2F-5944-4C50-A59F-56B3BCD390D6}

キャタピー

あーぁ、しっかり
5キロを歩いたんですけどね…  

やっぱ 見放されてるかなぁ???

で、
最後は 仕事場近くで 
初の影を発見の3枚目。  
{7A7E86D8-F22C-4B65-B168-7A5EB3B7A5BA}

いるジャーン、
けど 無理無理だったね♪
ピカピカ〜  
これも  出てくるのは 
人それぞれね〜




ボチボチ やってますが…

なーぜか、
ウチに着いて 車を停めて 
iPhoneを見ると 
コイキングが打ち上げられてる事が多いデス〜
{CAC10BB3-C033-40EB-B992-9C565E60631C}

ホント、打ち上げられてるわ〜
{392CCFC7-F038-45E1-92CD-046F78D38360}



ポッポとコラッタは当たり前だけど  
コダックとヤドンも よく来ます。

昨日は 長女夫婦と次女が 
ウチに来てて、
ワイワイ楽しかったぁ〜

彼らは 昨日   
あちこち行きながら 
ナシ狩りもしたらしく 
お土産にもらったモノの写真。
{A5242989-836E-4759-9CD0-9594678801A3}

どちらも 幸水ですって。

まだ幸水があるんだ⁈と思いつつ    
この大きさの差は何??



さて、 味の方は 
食べてみないとわかりませんね〜






最近 休日になると
長めに歩いている公園があります。

その藤棚にいたハトの動画。



このハト、
下に人間がいたって 全く平気〜 
目が合っても 逃げないのね♪

土日ともに   いっぱい
歩きました♪
今朝は  いきなりの大雨。

いつものように歩いてたら 
いきなり土砂降り来たぁ。
{1A5218AE-EC4D-4DE1-B9DB-70645217A012}

とりあえず  iphonを  
ビニール袋に入れました。
けーど、
傘は持ってなくて 
あららーな  びしょびしょ……
えーんえーんえーん


すると
いきなり私の横に車がとまって 
「送っていこうか? 」って 
声をを掛けられ。。。


優しいおばさま、ありがとう♪

濡れ鼠だったし ら雨の中を歩くのも 
いとおかし なので 
丁重にお断りさせていただき。。。


とってもいい1日のスタートでした☆☆
日曜のランチは 
ラーメンを食べる人が多いような…??

岩のりスーラーめん。
{DC0ED322-F07C-4A44-8EFD-E1055C1E05AC}

岩のりが スープに溶けちゃうと
 食べにくくなるので  
いい溶け具合でいただきます。

隠れてるけど 
ここのチャーシューも好き\(^o^)/  


向かいは
夫さんの ネギ味噌中盛りでーす。



今日は  足の小指が紫色〜
{5D01EAAA-A9D4-4F3D-90F5-ADEE7098C4ED}

いつぶつけたか 全くわからないデス。。。
今日の昼頃に 
踏まれて痛いとは 思ったけど 
すでにその時から こうなってたのか 
踏まれてこうなったのか…

いやいや、踏まれたくらいでは 
こうならないよなぁ〜 


実はこの左足の中指と薬指が  
なぜか痺れ痛い! 
なので毎朝、揉んだりしてます。
でも その時には 
何でもなかったのよね〜 



うーん、いつぶつけた???

最近の太一
{D2B3F3F6-B343-4F1C-8DE3-CD9A7B8A80D1}


4月の太一
{B538B4EA-9754-4305-AF88-37AFBAAAAE0B}

あらっ?丸くなった? 
角度の差かな⁈   

どっちにしても 
すこーしおとなしくなってるのかな?  
とは言え 相変わらず 
郵便屋さんには 吠えまくってるから 
変わらないか??
昼間は 暑くても
朝晩の涼しさに
すっかり秋を感じてます。 

しかも 今秋は 
そのあとの冬から
来年に向けての ワクワクの
準備期間のハズ。 
いまから楽しもう、やろう!


そんな今日の1枚。
我が家の すだち(多分すだち) 
です。
{3BDBEA24-F976-472A-9050-EFC302DC38C8}


少し大きくなったかな♪  
 いただけるようになるかな⁉︎  

まだまだ わかりませんね〜