☆蘭ラン日記☆  -150ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜


内輪だけで 父の三回忌。

ランチは 好きなものを食べましたヨン♪  

{5D5E8047-2C9D-4F24-96B7-6881068BFD0F}

私は  おまかせ にぎり寿司と蟹味噌サラダ。

久しぶりに 超満腹。

よって 夕飯は ナシね!

絶対 食べないぞ!


{1E1338DC-EBE5-4C28-A810-BDF3689392EB}

夫さんが食べた

サーロインステーキとにぎり寿司。

これも  凄い!


でも、もっと凄かったのは 妹の子達、

姪も甥も 

肉とか 揚げ物とか 寿司とか 

よく食べてた〜 (笑)


あらっ?

ツラれたかなf^_^;


ってか 三回忌なのに

食べてたモノの話って

すんません。


住職さんには

いいお話を、いただきました。


近所の公園。


いつの間にか サッカー場に

トラックが出来てたぞ。

{FE6A92DE-D65F-4AF6-8382-D24A26EB477A}

{9D8B09A6-AF82-47AC-BF79-DF439BD3E52D}

これで サッカーは出来るのかな??




今朝のアケビ。   

まだまだ 食べごろでない?  

ムラサキ色になるまで 

待たないとダメかな??

{CD4E9187-26FE-4E03-8E23-2DA8AB1E0A08}


実は 落ちてるアケビは

見たことあるけど 

食べられるのは

見た事ないのです。。。



どうかな?

食べられるかな??




三連休初日は 雨だったんで 

より楽しいことをしましたヨン♪


1つめ、サントリー白州蒸溜所で試飲。

{6E448A1D-E711-482D-94EF-C1442EA67E78}

{BE629B25-2ED7-4737-8E7B-D74FE3795A69}

{1D080EC2-7440-4649-8229-156ECEC3F9D6}

2つめ、シャトレーゼで試食

{00EBC701-BE17-44B0-AC66-1CA31726723C}

{948AA310-E40B-4BEE-97C2-F85DDC3C9E16}

{56F4E7C3-B8B8-4489-B7F5-58281B8B93FD}

{C7A56337-63C4-48FD-B2A7-9C266F49B3EC}

3つめ、七賢で日本酒試飲

{80D6A35C-E456-446B-97F8-33C50198CA4F}

{0583C194-203C-42CF-8FF0-6F7E13A1861E}
{616ADD29-FDA1-4D1C-ABAA-BA45950D8425}


4つめ、勝沼ワイナリー試飲

{D30DA788-C0A9-4675-8F9A-FF4912550FDB}

{3F9DBA8D-F47F-4F07-8689-F92D6C7526C1}

{FB2AD0C2-CCF4-400E-9421-898F88626BC7}


ホントに味の違いがあって 

美味しかったァ〜   

それぞれ無料だったり 

有料だったりしてたけど ダーイ満足♪  

(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨日から 長女の所に行きました。

温泉\(^o^)/


さて 長女宅に行くのはコレで

5回め。

 1回目は 引っ越し手伝い。

そのあとは 登山目的で 

行ってるけど全て雨。


今年になっては

母を連れて行った事も。。。

でも 

雨だし 何も見えなかったです。


今回も  

もちろん山登り予定ありでしたけど 

昨日は雨なので  

キャンセルしまして。。。


そしたら

今朝は なんと  朝から 

雨が降ってませーん。  

午前中に

温泉とか行っていると


あれ?あれ?と晴れて来たし‥



そして なんと、やっと

娘が 山梨に住むようになって

 初めて富士山全景を見れましたヨン。

{CB23B815-3BF7-4ABB-8D6A-2F259A948EE2}

{B545FDF8-B8DC-4D0F-A4E9-065F075917CC}

{A901346E-5109-4DF0-AC90-F94D38886D5D}


うーん、富士山、

わたしと仲良くしてくださいませ♪

明日から 三連休。

で、本日はバタバタしてました。

そんな今日、

ふと見た 庭のすだち。

{3050CFE8-3CE1-4022-A3AA-16C0FEA00859}

なんか 

前と比べて大きくなってないような。。。

ってことで 

9月14日に写した2枚めと比べる。

{A69BC43C-8531-429C-9ACC-05F4B14334F3}

あーぁ、大差ないね、

って事で 大きめのモノを

収穫しました。



さて、使わないとね♪


ってか  すだちの収穫

嬉しいな。

毎年 アゲハにやられちゃうから。。。


今日は 気持ちのいい朝でした。

{12D22448-7904-4D5F-9C63-71955D5EF4C4}

でもって 昨日の朝。
{4B8D958C-D57B-4504-BAE1-D633FA023118}

久しぶりに気持ちのいい朝でした。
2日連チャンで こんな朝は
嬉しかったね〜
これだけで パワーチャージ♪


明日は 会社に行くけど

パレード時間は  ミーティング中だわ(~_~;)

終わってからじゃ間に合わないなぁ。




週末、庭仕事をした結果

こうなりましたの写真。

{E31793A9-50EC-4609-917B-5F8FE3828692}

スペースを作るために
庭の杭を抜くことにしたら…  
この杭が深くて  
揺らしたって何したって
 抜けないよぉぉぉ。

結局 せっせと 
深く深く掘り起こした。。。

すると 掌は あっという間に 

皮が剥けた。。。

あれ??  

こんなに早くマメが出来るなんて  

いつの間に柔くなったのか??f^_^;


それにしても  

手のひら デカすぎ!

手相  見られちゃいますねェ。


塩が痛かったけど

ようやく 

今日から オニギリを

握れるようになりました♪





今朝  行った公園で。

{B3FE6B46-ED1F-4095-96B2-E56D6D118F23}

{1FC77F37-2B6B-4280-9CAF-B28266704CD9}


先週までは 

道路沿いにしかなかったけど 

今日 行ったら 

広いスペースにも幟がいっぱーい。


来週末に 巡業に来るらしい。。。

さて、白鵬は 

先場所休場してたけど来るのかな?? 

ここは 高安の地元だね。

稀勢の里も近いけど。。。


まぁ、私は見られないんですけど。

こういうのって 

いい機会だから

見られたらいいですよね〜





ご近所にあったモノです。

{B4EF1B5C-64B0-4DFB-9380-AFD4347C6009}


{F14B4DF9-E88E-4E34-AC62-329BB955CD0B}

{64CFAEAF-7F42-400B-A297-DF77D0B0E1A5}

こりゃ  何?  

と ずっと思ってたら 

散歩してるオジさんが 

大きいのを  取って持って

帰ってました。。。

アケビかな〜⁈  



写真のが収穫時期になったら 

持って帰れるかな??

ココは  

携帯会社のアンテナがある所で  

そのフェンスなのでーす。