☆蘭ラン日記☆ -150ページ目
内輪だけで 父の三回忌。
ランチは 好きなものを食べましたヨン♪
私は おまかせ にぎり寿司と蟹味噌サラダ。
久しぶりに 超満腹。
よって 夕飯は ナシね!
絶対 食べないぞ!
夫さんが食べた
サーロインステーキとにぎり寿司。
これも 凄い!
でも、もっと凄かったのは 妹の子達、
姪も甥も
肉とか 揚げ物とか 寿司とか
よく食べてた〜 (笑)
あらっ?
ツラれたかなf^_^;
ってか 三回忌なのに
食べてたモノの話って
すんません。
住職さんには
いいお話を、いただきました。
近所の公園。
いつの間にか サッカー場に
トラックが出来てたぞ。
これで サッカーは出来るのかな??
今朝のアケビ。
まだまだ 食べごろでない?
ムラサキ色になるまで
待たないとダメかな??
実は 落ちてるアケビは
見たことあるけど
食べられるのは
見た事ないのです。。。
どうかな?
食べられるかな??
三連休初日は 雨だったんで
より楽しいことをしましたヨン♪
1つめ、サントリー白州蒸溜所で試飲。
2つめ、シャトレーゼで試食
3つめ、七賢で日本酒試飲
4つめ、勝沼ワイナリー試飲
ホントに味の違いがあって
美味しかったァ〜
それぞれ無料だったり
有料だったりしてたけど ダーイ満足♪
(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
昨日から 長女の所に行きました。
温泉\(^o^)/
さて 長女宅に行くのはコレで
5回め。
1回目は 引っ越し手伝い。
そのあとは 登山目的で
行ってるけど全て雨。
今年になっては
母を連れて行った事も。。。
でも
雨だし 何も見えなかったです。
今回も
もちろん山登り予定ありでしたけど
昨日は雨なので
キャンセルしまして。。。
そしたら
今朝は なんと 朝から
雨が降ってませーん。
午前中に
温泉とか行っていると
あれ?あれ?と晴れて来たし‥
そして なんと、やっと
娘が 山梨に住むようになって
初めて富士山全景を見れましたヨン。
うーん、富士山、
わたしと仲良くしてくださいませ♪
明日から 三連休。
で、本日はバタバタしてました。
そんな今日、
ふと見た 庭のすだち。
なんか
前と比べて大きくなってないような。。。
ってことで
9月14日に写した2枚めと比べる。
あーぁ、大差ないね、
って事で 大きめのモノを
収穫しました。
さて、使わないとね♪
ってか すだちの収穫
嬉しいな。
毎年 アゲハにやられちゃうから。。。
今日は 気持ちのいい朝でした。
でもって 昨日の朝。
2日連チャンで こんな朝は
嬉しかったね〜
これだけで パワーチャージ♪
明日は 会社に行くけど
パレード時間は ミーティング中だわ(~_~;)
終わってからじゃ間に合わないなぁ。
週末、庭仕事をした結果
こうなりましたの写真。
スペースを作るために
庭の杭を抜くことにしたら…
この杭が深くて
揺らしたって何したって
抜けないよぉぉぉ。
結局 せっせと
深く深く掘り起こした。。。
すると 掌は あっという間に
皮が剥けた。。。
あれ??
こんなに早くマメが出来るなんて
いつの間に柔くなったのか??f^_^;
それにしても
手のひら デカすぎ!
手相 見られちゃいますねェ。
塩が痛かったけど
ようやく
今日から オニギリを
握れるようになりました♪
今朝 行った公園で。
先週までは
道路沿いにしかなかったけど
今日 行ったら
広いスペースにも幟がいっぱーい。
来週末に 巡業に来るらしい。。。
さて、白鵬は
先場所休場してたけど来るのかな??
ここは 高安の地元だね。
稀勢の里も近いけど。。。
まぁ、私は見られないんですけど。
こういうのって
いい機会だから
見られたらいいですよね〜
ご近所にあったモノです。
こりゃ 何?
と ずっと思ってたら
散歩してるオジさんが
大きいのを 取って持って
帰ってました。。。
アケビかな〜⁈
写真のが収穫時期になったら
持って帰れるかな??
ココは
携帯会社のアンテナがある所で
そのフェンスなのでーす。

