☆蘭ラン日記☆  -144ページ目

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて21年めです。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
時が経って家族も増えたり減ったり変わりのないようで いろいろあります。
すっかり自分の記録ブログ。
2026年、今年もボツボツと記録出来る事に感謝して いっぱい書いて行きましょ〜

今日の体の調子、

腰も尻も昨日より 

痛みを感じないです。


そんなわけで

 朝活も普通にして 

久しぶりに地元の公園からの

日の出を見ました。

{EC79B004-3C44-4D63-B082-CB4895F99B5D}


でもって 

帰ってから ビックリ。

いろいろ 運動とストレッチをして

痛くて できないモノを発見。


今日の青学優勝を祝して 

やれない運動は…



コレ↓

{B7AAE2E3-DD9B-4F98-9E39-A2ADEE1955FD}

{1681AF08-95C4-484A-B9F8-B33D797BE1F4}


去年の本ですけど  出します…


あーぁ、痛くて  痛くて

左足が伸ばせませんよ〜   


うーん、少しずつ  

伸ばして 伸ばして いこうかね………  



新年2日めの今朝の日の出
こんな感じ。
{AB916EE7-50EF-43D7-BE06-F1C1CECE8883}

雲が多いけど 
焼けましたね。

うーん
でも、こう言う時は広い所に
行きたかったね。
あけましておめでとうございます。

今年も 失敗なく
初日の出を 拝めました。
{6D13F864-7603-40A5-BA1C-1E9D19B21ACB}

{860B9B13-3E7D-4D96-B5C4-CBC556040AC8}

そして  
今年も富士山
{BF5CA218-44CE-4482-814D-8BF62EF5621A}

筑波山
{C91EFDF1-C75C-463C-9EB0-E36E398559DF}

帰りにもう少し
スッキリ富士山が見たいなと
昨日 夕日を見たところへ
テクテク〜

ところが 夕方でないと
シルエットでないので
前の建物がくっきり…

と言うことで
もう少し テクテク。

小さな支流の川で
白鳥が 朝から日向ぼっこか??
{DFAC4A5C-BCC7-4D5B-B46B-BC913FA0D32F}

と、そんな所からの
富士山〜
{12B608D8-03BA-4F81-847A-06A90B82EC23}

ここまでで 1時間半となってしまい
元旦から 疲れてしまった。

帰宅して 

毎年恒例の お食事会の準備。
そのあと 初詣。
そして 恒例 小学校校庭での
鉄棒、うんてい大会。
私ってば
鉄棒は 出来なかったけど
まさかのうんていは 


進めた‼️


すっごーい‼️


力が着いてる⁉️⁉️

と 思いきや
渡りきる前に まさかの落下。

からの  尻モチ。
うー、写真がないのが 
ラッキーか???

でも ホント 尻モチだけで 
手を変なふうに着かなかったんで
骨折とかに ならなかったんだと
思うことにした 初日でした。

そのあとも  夕方散歩でも
つまづいて
転びそうになったりして

今年は
過信はいけないぞと
言うことだと 納得。

いい教えをもらいました。
(そう思うことにしてるσ(^_^;)  )






2016、無事に終わります。

来年も 

元気で いられますように。。。


今日は 昼間の移動中に見た富士山

{34695E05-44C2-463E-9F8B-80578AC2A17F}

{53240BC0-50E3-4E24-B33C-3109757EB16D}

 夕方の実家近くの富士山。
{EB671B96-BAC6-4004-AEC7-629DAADFA78D}

{14C8D476-0431-4653-B502-280FF90041BF}

どっちも ザッ関東平野。

明日からの来年も

いい気持ちで  迎えるぞ〜






今日  作ったものの1枚。

{465BA4DE-5384-4F58-BF91-C4CE0E92B455}

去年と比べると八頭だけ 

作らなかったね。 

あと、つまみの

田作りもあるかな。。。



それにしても 

断捨離で 普段使わない大鍋を

捨ててしまったから  

大量の筑前煮を何鍋で作るか? 

2回に分けるか 

と考えました。


とりあえず 

28センチのフライパンに 

ギリ入ったんで 

そのまま煮ました。

でーも、味が沁みるまで大変〜



今朝の朝活。
初日の出の予行演習みたいだな。
わかる人はわかるところからの
写真(^◇^;)

{7B93377E-1899-4D56-81C7-8D1401FC1BB0}

{817EBA90-CF71-4925-8FDF-A606B88AB596}

{A02470D3-E6F2-4F2C-908A-DA419F90B3A0}

{157A5C13-B5FF-448D-A00B-6130D30118E8}

{9E2EE85D-C6D6-4FA6-BD91-AAE90DB477DA}


過去の記録を見ると

この時期  毎年 同じ事してます。

あーぁ、

同じ事をやれてる幸せ♪  

昨日の地震で 思い出させてもらいました。  

いつもの生活が出来てます。

感謝です。


そんな今日の朝日は 

チョイと違うところから。

{BA5A73A5-A442-4325-8775-928FB953B52B}

そして 今日は 黒豆を水につけて 

{7EF14026-011E-4014-BBC1-6D69AE2231F5}



昨日から 切っていた

スルメ昆布人参にタレを入れて松前漬けに。 

{5017A421-A347-43B3-8FBA-6676D48639DC}



あとは ごまめをやって 

明日は 筑前煮だよね〜  


あーぁ、

大晦日とか 元旦とか 

ダラダラしてみたい。

なんだかなぁと 毎年思うけど  

ダラダラしたら 

わえない事も

あるんだな。。。σ(^_^;)


楽しもう♪

今日は 久しぶりに

これを作ってみました。

{4A632C60-AEA1-43E8-B70F-4073E3C9DAF6}
ぎゅうぎゅう焼き〜

野菜不足で

ぎゅうぎゅうにならないかな、

と思ったら

 かなりな量になったんで 

今夜だ明日と 

あさってまで 

持たそうかなσ(^_^;)



まだ お仕事がある方には 

申し訳ないですが 

私の  ことしの仕事が   

ヤット終了〜\(^o^)/  



とは言え  年末年始なので  

私的には もちろん  やる事いっぱい。

なんか 家仕事が 多すぎで  

休まず頑張るぞって

感じ(ー ー;)

 

で、昨日 家族で行った

ラーメン屋さんの、1枚。

{41A00BFE-D061-464D-849D-38B7D0BE89EE}

すーらー坦々メン♪


活力になるね!

Xmasだから。

やっぱり 美味しいものをと載せなくては、

と今年の我が家のXmasケーキ。



ヨーグルトケーキ🎂🎂🎂

{F97FD7E0-2736-47DA-BE9C-2FB2767C0923}


昨日買いましたけど 

夜に食べてはイケナイので 

今朝 いただきました。


しかし、まさかの上げ底だった。゚(゚´Д`゚)゚。

{E6BC3CC2-D2D6-4AE7-9A21-2783EA364B3C}


そんなんで 一気喰い〜  σ^_^;