良くなってるけど 痛い今日の体の調子、腰も尻も昨日より 痛みを感じないです。そんなわけで 朝活も普通にして 久しぶりに地元の公園からの日の出を見ました。でもって 帰ってから ビックリ。いろいろ 運動とストレッチをして痛くて できないモノを発見。今日の青学優勝を祝して やれない運動は……コレ↓去年の本ですけど 出します…あーぁ、痛くて 痛くて左足が伸ばせませんよ〜 うーん、少しずつ 伸ばして 伸ばして いこうかね………
今年は どんな?あけましておめでとうございます。今年も 失敗なく初日の出を 拝めました。そして 今年も富士山筑波山帰りにもう少しスッキリ富士山が見たいなと昨日 夕日を見たところへテクテク〜ところが 夕方でないとシルエットでないので前の建物がくっきり…と言うことでもう少し テクテク。小さな支流の川で白鳥が 朝から日向ぼっこか??と、そんな所からの富士山〜ここまでで 1時間半となってしまい元旦から 疲れてしまった。帰宅して 毎年恒例の お食事会の準備。そのあと 初詣。そして 恒例 小学校校庭での鉄棒、うんてい大会。私ってば鉄棒は 出来なかったけどまさかのうんていは 進めた‼️すっごーい‼️力が着いてる⁉️⁉️と 思いきや渡りきる前に まさかの落下。からの 尻モチ。うー、写真がないのが ラッキーか???でも ホント 尻モチだけで 手を変なふうに着かなかったんで骨折とかに ならなかったんだと思うことにした 初日でした。そのあとも 夕方散歩でもつまづいて転びそうになったりして今年は過信はいけないぞと言うことだと 納得。いい教えをもらいました。(そう思うことにしてるσ(^_^;) )
今日の成果今日 作ったものの1枚。去年と比べると八頭だけ 作らなかったね。 あと、つまみの田作りもあるかな。。。それにしても 断捨離で 普段使わない大鍋を捨ててしまったから 大量の筑前煮を何鍋で作るか? 2回に分けるか と考えました。とりあえず 28センチのフライパンに ギリ入ったんで そのまま煮ました。でーも、味が沁みるまで大変〜
年末過去の記録を見るとこの時期 毎年 同じ事してます。あーぁ、同じ事をやれてる幸せ♪ 昨日の地震で 思い出させてもらいました。 いつもの生活が出来てます。感謝です。そんな今日の朝日は チョイと違うところから。そして 今日は 黒豆を水につけて 昨日から 切っていたスルメ昆布人参にタレを入れて松前漬けに。 あとは ごまめをやって 明日は 筑前煮だよね〜 あーぁ、大晦日とか 元旦とか ダラダラしてみたい。なんだかなぁと 毎年思うけど ダラダラしたら 味わえない事もあるんだな。。。σ(^_^;)楽しもう♪
終了まだ お仕事がある方には 申し訳ないですが 私の ことしの仕事が ヤット終了〜\(^o^)/ とは言え 年末年始なので 私的には もちろん やる事いっぱい。なんか 家仕事が 多すぎで 休まず頑張るぞって感じ(ー ー;) で、昨日 家族で行ったラーメン屋さんの、1枚。すーらー坦々メン♪活力になるね!
クリスマスケーキXmasだから。やっぱり 美味しいものをと載せなくては、と今年の我が家のXmasケーキ。ヨーグルトケーキ🎂🎂🎂昨日買いましたけど 夜に食べてはイケナイので 今朝 いただきました。しかし、まさかの上げ底だった。゚(゚´Д`゚)゚。そんなんで 一気喰い〜 σ^_^;