☆蘭ラン日記☆ -143ページ目
今日は うちのあたりでは
雪は降らなかったみたいですけど
御墓参りに行くのに
出掛けてた松戸では
昼過ぎの 30分くらいは
かなりな降りでした。
ここでは 初雪?
我が家では まだ??
とはいえ
底冷えの 冷え冷えの一日ね。
で、昼前の
実家庭の モミジの木で
やたらと鳥の声が賑やかでした。
なんの鳥?と思って
パチリしました。
おーっ、メジロね〜
母に聞いたら
去年は1組のつがいだったのが
今年は増えてるらしい。
ってか
つがいの組み合わせって
わかんないよな〜
今年初の.読了本。
【陸王】 池井戸潤
読んだ本に追加
予想通り
面白いもので
いろんな人の 会社経営とか
個人の自己アピールとか
挑むと 面白いね、
なーんて などなど
いろいろ感じました。
鏡開きの今日
100均で買った鏡餅を 処理するために
寒空に置いて みました。
それがなんと
こんな風に変わっちゃって。。。
どーしたコレ??って 感じ。
やっぱり、
安物は イケナイですかね〜
やっぱり
やっぱり 大豆は
蒸した方が美味しい‼️
圧力鍋だけど マメマメしくて
茹でるより 蒸すに
限ります‼️
成人式の今日は
妹の次女(姪ですねん)が 着物を着ました。
雨も すぐにやんで
よかったわ〜
この着物、
使いまわして 4人め。
いやぁ〜いい仕事してます。
来月は 長女の結婚式だけど
うちの次女も 妹のところの姉妹も
この振袖は着ないとか。。。
もう、
お役御免になるのかな????
おみやげにもらいました。
やっぱり こういう お土産は
いいね〜〜
扱いやすいし 有難いのね(^ν^)
3連休 初日ですけど
なんか 正月休みが 抜けてないような
抜けてるような 今夜。
写真は
今日の0時20分の西の空の写真。
上弦の月が 沈む前に
とても大きく見えてました。
。。。
初めて見た〜\(^o^)/
そして
その後の 日の出。
今朝も とても綺麗。
年初は 最高だなぁ〜
週末も 充実感させようーー
年明けてから こんなのが
1日に 3.4回来るようになりました。
なんだ?と
ソフトバンクユーザーなので
初めは 思わず、 そのまま押して
行きそうでしたけど
クリックしてません。
いいんだよな??と
ふと不安になりますが
この差出人のソフトバンクアドレスは
おかしいだろ!
仕事初めの今日、
たくさん忘れ物をしてしまった。
1つは 仕事のノート。
持って行くようにテーブルの上に置いたのに
忘れた…
そして 仕事場に着いて
外に出て 気づいたのは 上着。
セーターを着てたら
コートを着るのを忘れた…
あまり外は 歩かないけど
夜は さすがに寒すぎ。
そして 写真の仕事場のカギ。
今日は 家のカギを掛けなくて
よかったんで 忘れた…
仕事のペアが来て
開けてくれるのを待とうとして
トイレに行ったら 。。。
。。。
ありゃ
パンツのポケットにあった〜
うーん、 ボケボケの初日でした (^◇^;)
明日から 夫婦そろって
仕事開始です。 って事は 今日は休みだろ!
って事です。
なので、今朝の 朝活の
日の出
面白いくらいに
毎年 4日くらいまでの日の出は
綺麗に出ますね。
で、近くの鳥たちの集会場。
いやぁーたくさんいた!
こちらは
もぐっている鳥がいるんだけど
って事で
今年は もう少し
いろんな鳥に詳しくなりたいかな⁉️
という目標も
今更ながら 1つ 増えました。

