☆蘭ラン日記☆ -142ページ目
貧相なシクラメンですけど
コレは 去年に買ったもの。
やっと 今シーズンも
年末から少しずつ
元気になって来ました。
翌年に シクラメンを咲かせるって
私的には なかなか出来ないんで
今年は ラッキーでーす。
最近の お気に入り♪
寝る前に
あっためて 使ってます。
肩も目元も
あったかいわ〜
しかも 小豆の香りが して来て
そそります(笑)
今週の作り置き。
明日の晩のトマト煮。
買い物しないで
家にあったものを消化できた\(^o^)/
あとは
サラダの具も いろいろ切って茹でて
タッパーにそれぞれ入れます。
不味くなるけど
帰宅後
簡単にできるもんでね(^◇^;)
やっとやっとだよ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
稀勢の里優勝何気に一気読みをしてしまった。
ネット社会のあるあるだけど
現実は 本当に
老若男女 いろいろあるのよね。
そういえば
100均の鏡餅を干したその後。
干してトースターで焼いたら
薄いから ふくらむふくらむ。
柔らかくていいんだけど
冷めたら 美味しくなーい。
普通のお餅を薄くきって
干して焼いたモノ。
冷めてもカリカリ。
差が出ましたね〜
先日 食べかけだったキンカン、
きっちり 食べきってました。
こちらも。まだ少し 残ってる??
今日は こんなのを作りました。
トトロたち♪
見かけによらず
結構 難しかったです。。。
(^_^;)(~_~;)(^_^;)
月曜の今日は
仕事の帰りが 夫よりも遅くなるから
一応 夕飯をレンチンで
食べられるようにしてます。
(そうしないと 空きっ腹をアルコールで
満たそうとするからなんですけど)
でもって、今日は
麻婆豆腐を作ったハズ
なんですけど…
どうやら
お豆腐を入れるのを忘れたらしい。
ホントに
わたしゃヤバいかも(~_~;)
なので 夫は
お豆腐を入れてあっためて
食べたらしい。。。
我が家のキンカン、
いい色になって 来ました。
鳥に食べられ始めたんで
味もいいのかな??
と 下に落ちてました。
枝にもまだ 食べ残し?
がついてたんで
そのまま食べきってね〜
で、
今回の収穫量〜
あまり 多くは取れなかったね。
ん。。?
さて このキンカンを
どういただきますか⁉︎
そのまま食べるか
甘く煮るか…
どうしましょ???

