やっつけ仕事?! | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

☆蘭ラン日記☆ -2010012514270000.jpg

今日は お休み。

朝から 陸運局に行き その後は 実家に行き
母と一緒にホームセンターへ買い物。
まぁ 車があるこの時ばかりと
母は 重いものを 大量購入。
何かやっぱり 不自由させてますかな…



で そのあと
実家の壊れたアコーディオンカーテンを取り
そこに、新しくカーテンレールをつけて クロスカーテンをつける事に……

こういうのは 父が大得意だけど
今は ちょっと無理なんで
私と母で アレコレ考えて………

出来ましたぁ~


がっ

実は一回目は レールを着けたら 失敗で…
(詳しくは カット(^_^;)

一度外して また潰れかかった ネジを 再度 使って
何とか 写真のように 完成!!

ちょっと 暗い写真で スミマセン…


なんで 最初に しっかり考えて
ことを始めないかなぁ~と
自己反省。。。


うーー 性格じゃ!! ( ̄▽ ̄;)


それから 自宅に戻り
蘭と散歩して 疲れて
やっぱりランオフです!

明日は ガンバリマスp(^-^)q