昨日から頑張ってます | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

200612042014000.jpg

中二娘に平方根√を教えてます!?
いや 一緒に勉強してます。


中三で勉強する所なので 彼女は、まだ習ってません。

塾も行ってません。
けど 数検3級を受けるとかで自主学習してます。

えらいなぁ~と思いますけど・・・


まず、「どういう意味?」と言うところから

私に聞いてきました(^▽^;)

『○割引きだと いくらでしょう~』という問題なら いいんですけど

『ルート』なんて 1.414・・・1.732・・・とかくらいしか覚えてないし~


と言うわけで 参考書を見て 一緒に勉強!

私の頭は 

活性化したんだろうか?脳トレになったのだろうか?


まァ 高一娘が 帰宅したら なんとか解放されてます。


旦那さん? 帰り遅いし  なかなか時間が合わないンです(T_T)



本日のラン  10.5キロ   洞峰公園にて  60分