メイが・・・ | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に子供2人が生まれ、次女は結婚。私たちは2021年夫が実家へ、私も自分の実家近くに一人暮らし中。2024年もワクワクがいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

そういえば 秋田から帰ったら メイが来るはずでした

(私の実家で飼っている マメ柴♀8ヶ月)


ところが メイちゃん 15日から大人の?女の子になってしまって・・・・


そうなると 我が家にいる蘭クンは 一応オスでして~

獣医さんの話によると 去勢手術をしていても

オス犬にとって 生理中のメス犬と一緒にいる

という事は ものすごい 悲劇になるらしい・・・・


ひどい犬は 食欲もなくなり 水分も取らなくなるとか・・・

まだまだ 元気いっぱいな蘭には 地獄になりそうだったので

結局 メイは 病院で預かってもらってます。。。


ちょっと かわいそうなんだけど~


仕方なかったです・・・・・・


1

おかげで 旅行疲れをとるべく?まだまだ 爆睡ばかりな蘭です。


メイちゃんも もうすぐ 避妊手術はするんです。

これも 仕方がないんですが・・・



 

  本日のランは お休みです。 時間が とれず~~~

 それで、朝に蘭と散歩した時に 

 走ったりすると すぐ右肋骨下にかなりな痛み!

 はぁ~?何でかな???