【ドバイ】これまた世界一なモール: ドバイモール | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

ホテルから連絡通路で繋がってて

徒歩でいけるが故に

 

マジで

毎日通ったドバイモール。

 

滞在ホテルはこちら

下三角

 

ホテルからドバイモールへ向かう

連絡通路内入ってすぐが

China townになってました!

 

image

 

image

 

こんなエリアあったこと

知らなくて驚き!

 

昔からあったのかな?

割と最近できたのかな?

 

 

未知の世界だったこのエリアで

結構楽しませてもらいましたおねがい

 

 

 

 

ドバイモール

やはり規模が違うわと思ったのが

 

巨大パンダちゃんパンダ

 

image

 

子どもはもちろんだけど

大人も興奮するサイズ感です♪

 

 

 

 

この木の演出は

日本のデパートっぽいけど

 

(なんでやろう?

阿倍野ハルカスのレストランフロアを

思い出す笑)

 

image

 

IハートDUBAIの壁一面が

よく見ると

ぬいぐるみで出来てたり

 

image

 

モールの本入り口までに

大喜びの連続

 

さすがドバイラブ

 

 

かっこいい

これまたサイズ感かなり大きい

ヒョウのオブジェがあったり

 

image

 

娘と2ショット撮ろうとすると

写真に写りきらないほど大きな

恐竜の骨が

モールの真ん中で展示されてたり笑

 

image

 

 

 

ドバイモールの

写真スポットの1つである

大きな飛び込み滝のところに

魅了されたり

 

image

 

なんといっても噴水ショー。

 

image

 

ホテルのテラスからも

見れるけど

 

やっぱり目の前で音楽と共に

少し水飛沫も浴びながら見るのとでは

話が違うラブ

 

 

 

ショーが終わると

ブラボー連呼で拍手拍手拍手

 

ここで超自然に

”ブラボー”という単語が出てくることが

 

フランス語環境で

育ってる子なんだと実感ガーン

 

 

 

モールでのご飯は、

 

必ずドバイ滞在中に1回は行く

 

噴水ショーが見えるレストラン

Social Houseや

 

念願の鼎泰豊に行けたり

 

中華恋しかったから・・・

 

image

 

 

イタリアンを選ぶなら

好きなEATALY行けたり、

 

image

 

1日の締めとして

ヨーグルトアイス食べに

ピンクベリーにほぼ毎日行ったり

 

ラデュレやアンジェリーナ行ったり

 

image

 

世界一大きなショッピングモール内で

ひたすら歩いて

 

食べて

 

笑って

 

楽しんで

 

ドバイらしいオブジェや噴水ショーに

感動して

 

買い物はほぼしてなくても

 

ドバイモールいるだけで

やっぱりテンションあがる♪

 

image

 

日曜日も営業してるし

毎日23時、週末は0時まで開いてるのも

 

ヨーロッパの生活では考えれなくて、

 

また夜遅くても

子どもがたくさんいるところも

日本では考えられなくて

 

とにかく自由で和むUMAくん

 

 

 

 

 

ドバイに住んでる時は

 

人も多いし

大きすぎるから

 

ドバイモール

来るの好きじゃなかったけど、

 

 

ドバイから離れた今

 

現実離れしたこの場所で

 

世界各国の人が集まってるのを見て

 

歩いてるだけで

 

別世界に来たようで

ウキウキ感覚になりますラブ