【フランス】1歳児スノボデビュー+スキーウェア | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

ついにこの日がやってきました!

 

 

image

 

17ヶ月の娘、

スノボデビューブルーハートチョキ

 

image

 

 

生後8ヶ月頃に

家にキッズ用ボードが届いて

 

家で練習し

 

過去記事

 

 

やっと来れたねおねがい

 

 

image

 

ちなみにキッズ用の

スノーボード本体と

別売り補助バーは

どちらもバートンです。

 

 

 

少し楽しむ程度で

ちょこっと練習。

 

image

 

スキー場で

ボードに乗ってるときの反応は

イマイチでしたが

 

家に帰ってきてから

やたらとボードで

引っ張ってほしがるので

 

少しは好きになってくれてるのかな?

お願い

 

 

 

私はいまだに

スノボ結構怖くて

なかなか慣れないから

 

娘に怖いとかいう気持ちが出てくる前に

 

ちっちゃい時から

慣れてくれるといいな〜キラキラ

 

 

 

 

娘のスキーウェアは、

秋に日本滞在中

ひたすらネットで探して

 

楽天で購入しましたニコニコ

 

image

 

参考になれば・・・

 

月齢:17ヶ月

身長:82センチ

体重:12キロ

 

 

 

下三角スキーウェア

 

サイズ:90

色:クリーム

 

 

 

 

 

下三角帽子

 

色:アイボリー

サイズ:48

 

 

 

 

顎下でマジックテープで止めるタイプで

 

ニット帽のように

自分ですぐ外さないし、

 

ずれたり落ちたりしないから

超愛用してますハート

 

 


 

下三角スノーブーツ

 

フランスのスポーツ用品店にて

Kimberfeelのものを。

 

サイズ:22/23

 

 

 

下三角手袋

 

赤いニット素材のものは

昨年スウェーデンで購入し、

 

1枚目の動物の

ショッキングピンクのものは

フランスのスポーツ用品店にて購入。

 

 

だけど、

手袋つけなれていないから

つけるのも嫌がって逃げるし

すぐ外されますガーン

 

 

 

 

 

 

スキーウェアの中は

普段通りの服装させました。

 

 

Tシャツ

トレーナー or セーター

分厚目のレギンス

(ユニクロのフリースレギンス◎)

 

 

スポーツ用品店で購入した

あったかソックス

 

 

 

 

 

 

下三角ベビーカー

 

雪の上を走行する

=確実にタイヤが大きい

Cybexが最適

 

だと

わかっていたけど

 

車内の荷物が多過ぎたので

 

今回はコンパクトなYOYOを持参虹

 

image

 

 

 

 

別売りですが、

毎年冬に愛用しています。

 

スキー場だけでなく

外出時に寒さから守ってくれる

下三角フットマフ

 

 

 

 

 

そして今回の旅行前に

買い足したのが

下三角ベビーカーにはめ込むスキー

 

 

 

これで雪の上でも走行楽々で

便利でしたチョキ

 

 

 

 

スキー場で過ごす時だけしか

スキーウェア着ないだろうな?と

思ってたけど、

 

ちょっとした街ブラも結果

常にスキーウェアを着させてました!

 

image

 

防水だから

ぬれる心配もないし

 

足元まであったかくて

 

脱ぎ着させやすく

 

色合いが可愛くてラブラブラブラブ

 

 

 

来年用に

サイズアップで100も買おうか

検討中ですうさぎのぬいぐるみ