【ヨルダン】5つの国の隣!?紅海リゾート地 アカバ | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

ブログ1週間かいて

2日お休みしてたよ、ごめんね!

 

速度制限とWifiが不調すぎる

Wパンチで

 

携帯/ipad/パソコンから

やや離れた生活をおくってましたびっくり

 

 

ヨルダンのことで

あと2つ書きたいことがあるので、

引き続き書きます。

 

 

 

1つ前の記事にも書いた

【ヨルダン】まるで火星の世界 ワディラム

 

私たちが泊まった

ヨルダンの最南端に位置する港町

Aqabah(アカバ)から

おはようございますピンクハート

 

 

アカバのとんでもなく

すごいところ

 

①5つの国に面している!!

 

イスラエル

エジプト

シリア

イラク

サウジアラビア

 

特に

イスラエル、サウジへは陸路、

 

エジプトにはフェリーで

簡単にいけちゃうみたい!

 

 

 

 

紅海は有名ダイビングスポットなだけあり、

海がめちゃくちゃ綺麗!

 

 

 

シーシャ持参で

女性だけで海で朝からのんびり

 

めちゃくちゃいいね音符

 

 
 
ドライバーさんのおすすめで
ミントティーを買ってくれて
ビーチ沿いでいただきました照れ

 

 

 

 

 

お天気に恵まれて暖かい上に

こんな綺麗な海をみると

飛び込みたすぎて

気持ち抑えるの大変でした太陽

 

 

 

 

ミントティーを飲み終えたら

今日のドライブへ出発!

 

 

目的地は4時間弱離れた

死海。

 

 

 

 

 

途中、

 

大自然のなかで

フレッシュなトマト食べたり、

 

写真にうつってる男性が

私たちのドライバーさん♪

 

 

 

どんどん死海に続くにつれて

神秘的な光景が見えてくるキラキラ

 

 
 
そしてヤギも
大量に増えはじめました、
 

 

 
車道を遮るヤギの大移動の動画
インスタストーリーにはってるから
見て欲しい(笑)
 

 

 

 

 

 

 

寄り道もして

4時間後、死海に到着!

 

 

次の記事へ