【ヨルダン】まるで火星の世界 ワディラム | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

【ヨルダン】ペトラ遺跡①

【ヨルダン】ペトラ遺跡②

 

車に戻って、2時間後。

 

 

 

ワディ ラム到着

 

 
下調べしたときに
書かれていたように
まるで火星にいるかのような

 

この世に存在する世界と

思えない場所。

 

 
 

 

土地柄から映画の撮影地として

使われることが多いそうで、

 

有名な作品だと

 

インスタにもあげた

マット・デイモンのThe Martian や

 


トランスフォーマーズ、

 

スターウォーズ、

プロメテウスなど。

 

 

 

確かにこんな景色

映画の中でみたみた!!

 

 

 
さらに感動するポイントが
こんな壮大な場所で
周りに誰もいないところ。
 
だからこそ
余計にロマンチックに感じました!
 
 
 
 
 
またバンに乗せて
案内してくれたガイドさんが
元気で面白いだけじゃなく、
 
写真のプロで
思い出の写真をたくさん残してくれました。

 
砂をすくいとって
サラーってした瞬間、
綺麗キラキラ
 

 

 
 
 
 
またここからバンに乗って
砂漠内を少し移動して
 
サンセットが綺麗にみえるポイントまで。
 
 
 
 
本当に感動したよ。
 
 
ヨルダンで
こんなにもいいお天気に恵まれて、
 
こんなに綺麗な場所で
サンセットを見れたこと、
 
一生忘れないと思います。
 
 
 

 

 

 

日が沈んで少し冷えてきたら

 

体あたためるために?

ちょっと運動して

 

 
暗くなる前に
ワディラムを出ました車
 
 
 
またそこから2時間かけて、
 
紅海に面している
アカバという街へ移動。
 
その夜はそこに宿泊。
 
 
 
 
 
ワディラムは、
夜になると星が綺麗で
キャンプ地としても有名だそう。
 
 
 
また、戻りたいって
強く思える場所!
 
 
そのときは
弾丸でじゃなく、
 
数日かけて
キャンプしにいきたい。
 
 
 
ヨルダンでどこよりも
印象に残っているところ、
ワディラムでしたピンクハート
 
 
 
 
ワディラム砂漠では
ドバイの砂漠ツアーのように
4WDでの激しい運転は全くなくて、
 
ゆっくり砂漠の上を走って
自然を満喫できるツアーでおすすめです
 
 
 
 
続く。