【ヨルダン】死海の泥パック体験 全身+顔 | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 
 
ヨルダンに来たら
絶対に行きたかった
Dead Sea(死海)
 
 
寄り道もしながら
車で4時間かけて到着 。
 
 
 
ロッカールームでお着替えして
(後ろのはプールで死海じゃないよ)
 
 
 
死海につながる階段を
降りていきます♪
 
 
 
標識を見つけたけど
 
全部アラビックで
なんて書いているのか?
 
 
 
 
 
先ほどいたアカバ付近よりも
気温が低めの死海エリア。
 
この日は確か15度弱くらいアセアセ
 
 
実際、死海に入れるのかな?と
心配もあったのですが、
 
曇空だったところから
太陽も出てきてくれて
 
もちろん入ったよ!
 
 
死海なんだもの
ここまできたから逃せないよねピンクハート
 
 
 
じゃあもう
楽しすぎる!!!!!
 
 
 
写真で何度も見た通り
そっくりそのまんま体が浮くの!!
 
 
=塩分が強すぎて
この水が目に入ろうもんなら
 
もう5分間
目が開けれなくなります、真剣に!
 
 
だから塩分がついた手で
目をさわらないでね〜注意
 
 
 
 
 
一旦死海から出て、
死海の泥パック体験まじかるクラウン
 
 
 
どうする?
顔いく?やめとく?
 
 
 
 
もういっちゃえ〜と
顔まで笑い泣き
 

 
強烈な全身泥パック
出来上がり(笑)
 

 
 
 
この泥、
5分-10分したら乾いて
落ちにくくなるので
 
 
それまでに再度死海にドボン!
こんなドアップで撮られてやばいわ〜笑
 
 
死海のお水で泥をこすって
落とします。
 
 
 
じゃあそのあと、
 
びっくりするくらい
お肌すべすべになるのキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
顔は、死海につけたら
目に塩分が入って
とんでもない罰ゲームになるので
 
外に備え付けられている
シャワーをつかって
落としたよ!
 
 
 
 
肌も体も
これまで感じたことないくらいの
もちもち感に感動拍手ラブラブ
 
 
しかもまたすごいのが
2-3日持続する100点
 
 
 
楽しみながら
綺麗になれるなんて...
 
幸せ時間だったわラブ
 
 
 
(注意点)
 
*バスタオル
ビーチサンダル
ヘアゴム(髪ばさばさなるから)
忘れないでね
 
 
*死海に入ったあとは
肌がややべたつくので
スキニージーンズや
タイトな服は着づらいかも?
 
 
 
泥パックをする方へ
 
*水着についた泥は
3度洗い程すると綺麗に落ちますが、
白やお気に入りのものは避けるべき
 

*着替えは黒や
汚れてもいい服を持っていくのが◎
特に私のように冬場に行く人へ
 
思ったより早く
泥ががっしり体にくっつく
&
シャワーが真水で超冷たい
 
ので考えてるよりも
泥が落ちきってなかったりするから
 
 
 
 
 
死海のあとは
お土産屋さんに寄りました!
 
 
死海で実際の泥パック→死海にドボン
するほどの効果はなくても、
 
帰りに買ってきた
この子たちの効果も抜群です
 
 
 
そのあと
空港に直行からの深夜便だったので
しっかりシャワーも浴びれず、
 
お肌はつるつるでも
 
反対に
髪は塩分でカピカピだったので
 
ばさっとひとまとめにして
ドバイまで帰ってきました!
 
 
 
死海ではしゃぎすぎてたから
 
疲れて
飛行機で完全爆睡でした笑い泣き
 
 
 

 
超弾丸のほぼ1泊2日の
ヨルダン旅だったけど、
 
母といけて
とっても幸せだった!!
 

 
想像してた以上の魅力が詰まってる
ヨルダン
 
Bucket Listに
チェックは入って
それでおしまいじゃなくて、
 
また絶対来たい!って思える場所キラキラ
 
 
 
キャンプとかダイビングとか
 
次はもう少し長期で来て
ここの大自然を経験したいなハート