【フランス語学習法】作り話でフランス語力アップ♪ | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

今日は、今年2回目のIvo先生とのレッスンでしたルンルン
 
 
Ivo先生とのレッスンは、会話形式です。
 
 
 
今日学んだ便利なフレーズ
 
流れ星J'ai l'intention de...

~するつもり、~する予定

 

 
ニコQuels sont vos projets pour cette année ?
今年のプランは何ですか?(今年、何がしたいですか?)
 
 

J'ai l'intention de faire un voyage d'étude en France.

私はフランスへ語学留学する予定です。

 

J'ai l'intention d'améliorer mon français.

私はフランス語を上達させる予定です。
 
J'ai l'intention d'aller au cinéma.
私は映画に行くつもりです。
 
 
 
新年の目標だったり、プランだったり、もしくは週末は何をしたの?という質問は、語学学習の場だけでなくても、コミュニケーションの基本だと思います。
 
こういう時に大事なのは、
嘘でも何でもいいから、とりあえず答えること!!
 
 
今日、Ivo先生もはっきりそうおっしゃっていて、思わず笑ってしまいましたワラ
 
大切なのは、フランス語を話すことであり、真実かどうかではない真顔キラキラ
 
 
むしろ、嘘の方が普段使わない単語が使えて勉強になるんですよね~
 
 
 
 
 
例えば下
 

ニコComment passez-vous le week-end ?

  週末は何をして過ごすの?

 

キョロキョロJe monte à cheval tous les week-ends.

  毎週末、馬に乗るよ。

 

ニコVraiment ?

  本当に!?
 
キョロキョロNon, je plaisante.

  冗談だよワラ

 
 
 
なんてやり取りが、自然にできるようになったら、語学学習は楽しくてしょうがないルンルン
 
 
 

どんどん喋って、覚えて、自分のものにしていかないとっニコニコ

 
 
 
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

アンサンブルアンフランセで、フランス語を勉強しませんか?

 

私のブログを見た、と新規登録時に事務局に伝えると入会金が無料になりますラブラブ

 

まずは、無料体験レッスンを気軽に受けてみてくださいねニコニコルンルン

アンサンブルアンフランセのHP やじるしやじるしやじるしこちら

 

 

アンサンブルアンフランセについての記事はこちら

右矢印オンラインフランス語教室”アンサンブルアンフランセ”

 

ビデオで学ぶフランスビデオ語講座に関しての記事はこちら

右矢印ビデオで学ぶフランス語講座の感想など

 

レッスンを半年受けての感想や学習法についての記事はこちら

右矢印フランス語レッスンを半年受けて、思うこと

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます

風船うさぎ・赤


応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです

風船うさぎ・赤ラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村