【フランス語】être sûr que... ~だと確認している | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

流れ星être sûr que...

「~やと確信している」

 

Je suis sûre qu'il est professeur.

私は、彼は教師だと確信している真顔キラキラ

 

Je suis sûr qu'il vient.

私は、彼が来ると確信しています。

 

Je ne suis pas sûr qu'il vienne.

私は、彼が来るかどうかわからない。

 

 

 

流れ星être sûr de + V / N

 

Notre équipee est sûr de gagner le match.

私たちのチームは、試合に勝つと確信している。

 

Je suis sûre d'une chose.

私は1つのことを確信している。

 

Elle n'est pas sure de ses sentiments

彼女は、彼女の気持ちがわからない。

 

 

 

流れ星Je ne suis pas sûr, mais... 

「よく知らないけど・・・」

 

私は口癖でよく

「知らんけどな~」「そうなんちゃう?」

と言ってしまうのですが(笑)

 

そんな私にぴったりのフレーズですね!!

 

「確信はしてないけど、でも、~なんちゃう?」

というワンクッションおける、素敵なフレーズですルンルン

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

アンサンブルアンフランセで、フランス語を勉強しませんか?

 

私のブログを見た、と新規登録時に事務局に伝えると入会金が無料になりますラブラブ

 

まずは、無料体験レッスンを気軽に受けてみてくださいねニコニコルンルン

アンサンブルアンフランセのHP やじるしやじるしやじるしこちら

 

 

アンサンブルアンフランセについての記事はこちら

右矢印オンラインフランス語教室”アンサンブルアンフランセ”

 

ビデオで学ぶフランスビデオ語講座に関しての記事はこちら

右矢印ビデオで学ぶフランス語講座の感想など

 

レッスンを半年受けての感想や学習法についての記事はこちら

右矢印フランス語レッスンを半年受けて、思うこと

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます

風船うさぎ・赤


応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです

風船うさぎ・赤ラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村