TODAY'S
 
One photo

 

 

麻布台ヒルズに

オープンしたばかりの

ホテル【ジャヌ東京】で

 

 

アフタヌーンティーを

食べてきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

JANU

ジャヌって?

 

 

『アマンリゾーツ』の姉妹ブランドとなるラグジュアリーホテルチェーン。
【ジャヌ】はサンスクリット語で『魂』という意味だそうです。

 

 

アマンの姉妹ブランドなんだ!

Dさま、アマン好きなんだよねにっこり

 

 

今は一泊うん十万するので

ホテルには泊まりません。

というか、泊まれません。

 

 

なので、

予約が取れたヌンだけ

食べにきたの。

予約したのはDさまでした。

 

 

 

 

ラウンジ&ガーデンテラス

 

 

アフタヌーンティーを

提供しているのは

ジャヌ東京の5階にある

ラウンジ&ガーデン。

 

 

 

 

こんな素敵な所でヌンが

食べられるなんて

 

ワクワクします飛び出すハート

 

 

 

 

席は1番奥の席。

 

 

もう、ここしか空いてなかったの。

 

実は某イベントに寄り道してて

予約時間を過ぎて入店となりました。

すみません🙏

 

 

 

 

奥の席までくると

左手側にも

フロアが広がっています。

 

 

 

 

 

隠れ家的なバーでした。

いい感じ〜イエローハート

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクは

抹茶のモクテル。

 

 

ノンアルのジンと

抹茶を合わせたもの。

 

うん、おいし〜OK

ほんのり甘味も感じました。

 

 

 

 

ドリンクは

嬉しいフリーフロー制。

 

 

 

 

最初はオリジナルラテと

ジャヌ東京オリジナルブレンドティーを

それぞれ注文。。

 

 


ラテは1杯、

紅茶は2杯ぐらいの量。


なので

違うドリンクも何杯か飲めました。 

 

 

 

 

さぁ

ティースタンド来ましたよ。

 

 

 

 

ここのティースタンドは

縦の線が斜めなんです。

お皿もモダンぽくてオサレ気づき

 

 

 

 

そして、スタッフさん達は

このティースタンドの事を

鳥籠と言っていました。

 

つい出ちゃったのを

聞き逃さないAlly。

よくよく聞いてみたら

スタッフ用語なんですって。

 

確かに鳥籠ぽいねにっこり

 

 

 

 

 

こちらはほろほろの

プレーンスコーン

紅茶とオレンジのスコーン

 

 

 

 

麹蜜、

苺のジャム、

人参金時あん、

豆乳ホイップ。 

 

 

 

クロテッドクリームの代わりに

豆乳ホイップ使用です。

 

麻布台ヒルズが

ウェルネスをテーマにしていて

体に優しいと言われる豆乳を

使っているんですって気づき

 

 

 

 

麹蜜と豆乳ホイップを

混ぜて食べると美味しいとの事。

 


うん!

yummy〜

最強コンビ

間違いないっ気づき気づき気づき

 

 


 

 

 

セイボリーも美味しい。

スイーツのサイズもちょうどいい。

 

幸せキラキラ

ってこういう事よ!

 

 

 

 

 

Allyのおすすめは

ズワイ蟹とホタテの酒粕

カシューナッツクリームキラキラ

 

ペロッと食べちゃった。

 

 

 

 

Dさまは写真上の

新玉ねぎのピュレ

ロブスターとコンソメジュレが

1番グッと言っていました。

 

 

 

 

 

ラウンジのおすすめは

桜ムース🌸

 

 

 

 

 

渾身の一品ですってピンクハート

ほんのり桜の美味しいやつ。

 

 

 


 

途中で箸休め的な

お料理がやってきます。

 

 

 

チョリソー、アボカドのトルティーヤ

牛時雨が入っている桜餅の2品

まさかの道明寺がセイボリーに!

 

 

甘いのが多いので

思いがけない

セイボリーの用意は

嬉しいサービスでした。

 

 

 

 

ドリンクのおかわりは

オリジナルブレンド《玉》、

煎茶レモネード、

プレミアムチャイなど

 

 

 

 

とても美味しかったです。

特にお茶にはこだわりを

感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は

高い天井に

大きな窓

 

印象深いランプシェードや
おしゃれなチェアで
ダイナミックな空間を味わえます気づき
 
 
 

 

奥のバーはオレンジの光で

まとまっていて

落ち着く雰囲気が素敵ですキラキラ

 

 

 

 

席の近くにあった階段。

どこに続いているのか

聞くの忘れちゃった(笑)

 

 

 

 

もちろん

トイレも綺麗でした。

 

 

 

 

 

リピート?

はい、しま〜すニコニコ

 

 

 

 

次回は時間通りに来店して

是非、窓側に着席したいものです

 

 

 

 

きっとホテルも素敵なんでしょうね。

 

聞くところによると

ジャヌは

今後10か国13都市への展開を

予定しているそうです。

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

帰りは商業施設を覗きながら

駐車場までズンズン歩く!

 

 


 

 

 

最後までありがとうございました。