TODAY'S
 
One photo

 

 

 

 

 

 

 

小雨降る中、Dさまに誘われて

麻布台ヒルズへ行ってきました。

 

 

【緑に包まれ、人と人をつなぐ『広場』のような街 -Modern Urban Village- 】

が、ずばり麻布台ヒルズのコンセプト。

 
 

多様な都市機能が

徒歩圏内に集約された

都市の中の都市

コンパクトシティ

が概要となっているそうです。


 
 
 
 

 

 

 

 

 


 

写真から雰囲気

伝わりますでしょうか…??

 にっこりにっこりにっこり

 

 

 


森ビルウェブサイトより

完成予想図を拝借

 

 

 

 

広大な中央広場を街の中心に据え
3棟のタワー、ガーデンプラザ、
タワープラザなどが立ち並び
その中にはオフィス、住宅、
商業施設、ホテル、
インターナショナルスクール、
文化施設など
多様な都市機能を
高度に融合させました。
 
 

 

と、森ビルさんのウェブサイトに書いてありました。


因みにタワーのひとつはまだ建設中です。

 

 

 

 

 

 

今回、目指すは

麻布台ヒルズレジデンスA内にある

ホテル【ジャヌ東京】です。

 

 

駐車したガーデンプラザCから

少し歩かなくちゃなりなせんランニングダッシュ

(でもホテルからは1番近い駐車場なのよ)

 

 

 

 

 

駐車場から外に出てみると

ハイブランドがポンポンと

立ち並んでいます。

キラキラゾーンキラキラ

 

 

 

 

そのうちのひとつにカルティエ気づき

中を見てみたいけど…

時間が迫っているので、今度ねパー

 




ズンズン歩いて行くと…


 

あれ、赤いものが。

 

 

あのマーク、カルティエじゃない?!

 

 

 

 

当たり〜

やっぱり

カルティエです。

なんか、可愛いハート

 

 



日本に初めて

店をオープンしてから50周年。

その節目を祝うイベントの宣伝中でした。

 

 

 

 

 

カルティエとの出会い、エピソード、ストーリーなどメッセージしてね!今後予定されている50周年企画イベントに招待するよー

 


みたいな募集でした。

メッセージを送ると花が貰えます。

 

 

 

って事で

ブログをアップしたばかりの私。

参加しましたよ。

 

 

 

 

エピソード送信完了すると

 

 

お花を持って行ってね!

と薔薇を貰いました赤薔薇

 

 

ゴージャスな赤い薔薇

目を引くよねー飛び出すハート

 
カルティエと同じ色❤️
 
 
 
 
 
結局、寄り道しちゃったけど…
気を取り直して
 
さぁ
再びホテルを目指しますランニングダッシュダッシュ
 


 
 

3つのタワーのうちのひとつに

ホテル【ジャヌ東京】が入っていて、

実はそのホテルのラウンジで

アフタヌーンティーを提供してるんです。

 

 

そう、本日は

ホテルのヌンを食べるのが目的ですニコニコ



因みに【ジャヌ東京】さんは
今月オープンしたばかり。
 
 
 

 

 

 

あっ、レジデンスA

見つけたわよ電球

 

 

シックなエントランスだわー

と、中にズンズン入って行ったら

ベルボーイさんが目の前にやって来て

ここは居住スペースになりまして

居住エントランス専用口になります。

と説明をしてくれました。

 

 

ギョ!

 

ホ、ホテルじゃないんか───い驚き




ここに住んでいる人専用の出入口とは

紛らわー

プライベートな部分なのでモザイクにしました。





じゃぁ、この方はベルボーイではなく


……

マンションコンシェルジュさんっハッ

🫨

 

 

あっ

失礼しました。

 

同じタワーでも出入口が

別々に分かれているのね魂が抜ける


 


にしても、ホテル並の

超マーベラスなマンションだったわ!

またもやプライベートな部分なのでモザイクです。

 

 

ホテルのエントランスの場所を聞いて

再び、移動ランニングダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

JANU

TOKYO

 

ジャヌ東京

着いたー

 

 

 

 

ここ(ホテルエントランス)

神々しく眩しいんです…昇天

 

 

 

 

 

入ってすぐの左側に

エレベーターホール

 

 


 

 

エレベーターで5Fのラウンジへ!

 

 


 

 

やっと到着しました。

さぁアフタヌーンティー

食べるぞ!

 

 

次回はヌン活レポになりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カルティエから貰った薔薇は

自宅に帰って早速飾りました🌹