3次元は3次元でしかない、というスタンスでブログ書いてます | 統合がゴールではない

統合がゴールではない

生きている中で、twin flame relationship、またはいわゆるツインレイと言われている人間関係の、別離期間(サイレント期間)の渦中にいます。ときにはポジティブに、ときには弱音を吐きながら、思ったことや学んだことを気ままにマイペースで書いて行こうと思っています

ブログを始めたときは、一年もたたないうちに自分の精神がこのような境地になっているとは思いもよりませんでした。


その割には、あばよくば再会は果たしてるんじゃないか、統合て状態になってるんじゃないかという期待はかなりあったんですよ。なので、再会もしていないのにこんなに精神が安定して入るのが驚きでしかないんです。再会になってなくて精神が安定するとすれば、相手を思う気持ちがなくなったときだと思っていたのですが、相手を愛おしく思う気持ちはむしろ以前より強く明確なのではないでしょうか。前は、ムリムリ、て思ってたんだし。


私のような気持ちの変化を辿ることが、いわゆるツインフレイムのプログラムに取り組む方々の中でどのくらいよくあることなのかはわかりませんが、この心境に到達できた身として、コツみたいなものがあるとすれば、つまるところ、ひたすら、3次元の現実と距離をとるように努めることと、自分から湧いてくる感情や感覚を信じて、否定しないこと、これらに尽きると思いました。


ブログで紹介している動画チャンネルの内容は、毎日配信されている方もそうでない方も、基本的には同じ内容を繰り返し、ことばを変え、タイトルを変えて配信されているにすぎません。それは、ツインフレイムの成長のプロセスが、いくつかの物理的な原理原則に基づいて起こっていくものだからだとわかりました。プログラムに参加する個別の人間は、それぞれに与えられた3次元の環境を出発点にして、そこから、物理的なプロセスに、ある意味で、乗っていく、ということが求められている、ということのようです。


一度聞けばすぐにわかる、というものではないので、動画を聞くことが、自分の立ち位置や方向性を確認したり修正したり、ということに役に立ちます。


今、ブログを書いている趣旨の一部としては、二十年前ぐらいから、ネットで日記を書いたり読んだりしたことがあり、他の方の経験からもたくさん勉強になったから、自分の経験もどなたかの参考になればいいなと思っています。とくに、ツインフレイムのプログラムがあまりにもきついので。


でも、どんなきつい3次元の経験も、自分の3次元で起きていることは自分で何とかしなくってはいけないものなので、とくにこの話題に関して、人様の3次元に割ってはいって、いいとか悪いとか、同じとか違うとか、言うつもりはないし、自分の3次元についても、これまで書いてきたような、限られた内容しか書くつもりはないです。そもそも、3次元とはその程度のものだと感じているからです。


なので、似た境遇にある者同士で3次元を共有したい方にとっては、これはつまらないブログに映るだろうと思っています、


そんなであっても、読んでくださった方に何か響くものがあればほんとにありがたいですし、そうでなくても、ブログを書くことが自己成長につながっていることはまちがいないので、これからもこのスタンスで、書いていこうと思っています