自然もたくさん@シンガポール | シンガポール YOU!遊 ! 友!

シンガポール YOU!遊 ! 友!

シンガポール人の旦那と4歳のコーギー女の子と暮らすシンガポール
が大好きな在住歴の長〜い長〜い日本人。
気取らない日常の生活のブログから観光や生活に役立つ情報まで、
”シンガポールのいろいろ”をお伝えしま〜す。(STB LICENSE 1555)

今日はマウントフェーバーからHENDERSON WAVESブリッジまでウォーキングに出かけてきました。

朝から自宅周辺は小雨が降っていたので、お天気が少々心配でしたが、結局うす曇りのウォーキング日和となりました。

実は。。。

サーキットブレーカー以降、運動不足だった私。

歩くのにあまりに自信がなかったのですが、自然に触れ美しい景色を見ながら無理なくウォーキングが楽しめ、今日も健康的で気持ちの良い汗を流すことができました。👍

 

マウントフェーバーからの北の眺めは、シンガポールのコンクリートジャングル、そして南の方角にはシンガポール海峡とそこに浮かぶ島々。

また晴れ渡った日にはシンガポールから一番近いインドネシアの島々まで眺められます。

自然もいっぱい!!

 

マウントフェーバーから眺めるコンクリートジャングル

 

街中ではあまり見かけないお花 ”タイワンレンギョウ”

 

HENDERSON WAVES ブリッジへの入口

 

ニューヨークのグランド・ゼロのマスタープランを作成した建築家ダニエル・リベスキンドが手掛けた、住宅プロジェクトとしてはアジア初のもの。

コンドミニアム全体は11棟低層アパートと6棟の高層群から構成され、

カーブを描きながら天に向かって尖った特徴的なデザインは、一際目を引きます。

 

 

HENDERSON WAVES

地上36メートルにかかるシンガポールで最も高い位置にある歩道橋。

うねる波をデザインした全長274メートルの橋。