プッシュスロー | のいネクスト!

のいネクスト!

’のい’が1歳になってDISCを初キャッチしました。

PICCOLA犬舎出身のゴールデンドゥードル(f1)です。

ディスタンスから始めて今はフリースタイル練習中。

’のい’らしいDISCスタイルの発見が楽しみです。

体系化した20個の分類 果たして全て投げられるのか
早速実証実験を行いました(お 大げさ・・)

その中から今日は2つご紹介します

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

モノグラム② プッシュスローモノグラム②
 (のいぱぱ分類だと)
 オーバーグリップ・ハイポジション・ストレートスロー

 アンダースローのグリップを逆にして投げだしを高くしたもの

 意外とポイント まずまずの感触で飛びます

 アンダースローと同様
 回転軌道が少なくて押し出すようなイメージ
 「プッシュスロー」でイメージ通りでしたドラえもん





モノグラム② ボーリングスローモノグラム②
 (のいぱぱ分類だと)
 オーバーグリップ・ローポジション・フォアハンドスロー

 オーバースローの投げだしを思いきり低くしたもの大根2

 あはっっ 何と言っても投げにくい
 せっかく命名したので無理矢理ボーリングをイメージして投げました
 何とか フワフワ~おばけ。  っと 飛んでいきました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まだまだ o(^-^)o  幾つか実験データが残ってます

手が2本あることにも気が付きました

次回は 手裏剣スローから ご紹介します

ペタしてね