3年半前に歩数や睡眠状況が知りたいなーってことで、Fitbit Inspire HRを購入してずっと使用していました。

 

機能的には満足していたのですが、ここに来てバッテリーが弱くなってきてしまい、2日に1回充電が必要な状態になってしまいました。

 

で、後継機として購入したのは。。。

 

Fitbit Inspire 3

 

大きさはFitbit Inspire HRと同じくらい、ディスプレイがカラーとなって見やすくなりました。

バッテリー容量も満充電で公称10日、一般的な利用では5~7日に1回充電するサイクルで問題なさそうです。

 

血中酸素濃度と皮膚温推定が、Fitbit Inspire HRから増えた項目かしら。

血中酸素濃度って、パルスオキシメーターのようなもの?

医療器具ではないので参考程度になりますが、なかなか興味深いです。

 

トラッカーなので、電子マネー決済とかできないけど、とにかく軽いし寝るとき装着したままでも違和感ないところが気に入っています。

 

Fitbit Inspire 3は、2年くらい前に販売開始された製品でこのところ新製品が出てないみたい。

FitbitもGoogleに買収されて久しいので、そろそろブランド末期なのかもしれません。

 

今度、Iphoneや万歩計と歩数精度の比較をしてみるつもりです。