各メディアやインターネットではアメリカ大統領選挙なんかより、「結果にコミットする」あの企業や「結局、過ぎなければどの食べ物も体に良いのでは?」と思う記事や、保険会社が健康関連商品を発売したり、とにかく健康に関する情報や商品が溢れかえっています。

IT領域でも、Apple Watchの登場で健康やフィットネスにスポットライトが当たっている、、、ということでちょこっと買い物してみました。

Fitbit Inspire HR

※新製品(Inspire2)が発売された後なので、1世代前の製品になります

 おかげさまで、かなり安く手に入れることができました


この製品を選択した理由は3つ。
①睡眠状況を見える化できる
②小さくて軽い
③バッテリーの持ちが良い

AppleWatchも魅力的なんだけど、バッテリーが18時間しか持たないのは最大のネック。
睡眠状況を記録するためには、寝ているときの装着が必要なので小さくて軽いもの希望ってことで、この製品になりました。

箱の中身は、本体・交換用ベルト・充電コネクタのみ。
清々しいほど何も入っておらず、初期設定の方法は素直にGoogle先生に質問しましょう。

初期設定中、Fitbit本体のアップデートを行う際エラーで進めなくなりました(iPhoneのFitbitアプリで作業)。
前段のステップでアカウントを作成するのですが、登録メールアドレスにメールが届き、そのメール本文のリンクをクリックすることでアカウントがアクティベーションされる仕組みみたい。

購入一日目なので「リストバンドの装着感、チョッと気になるなー」なんてものしかないので、機能的なところは追々レポートしたいと思います。