Bahamas 2013.11.30. | 戸越公園で働くフリーダイバーのブログ

戸越公園で働くフリーダイバーのブログ

エキストリームな人生を愉しむための日々のチャレンジや出来事についてのブログです

11/30、バハマ9日目。この日は大会はオフ日で競技は無いので、船をチャーターして魚突きに行って来ました。

{7AED4584-9F95-4242-A602-9C0EEC8B225B:01}

船が出るのは前夜の誕生日パーティーがあったBarで、桟橋付きのBarなのでした。

{F7397212-22F5-4756-9EF7-CFFD4B3A7472:01}



ボートでロングアイランドの北側へかっ飛ばしていきますが、この日は風が強かったので波のしぶきが激しかった。

{645FD51B-9188-4E95-B357-1CAB7DB5524D:01}

島の西側は1-2mの浅瀬が続く遠浅の砂地なのですが、所々に小さいブルーホールが50カ所位あるそうで、その内の幾つかを潜ってきました。

{1C270684-7A3B-433C-AB57-280531D18EC8:01}

{B7E472E1-91D4-4BAF-B63C-6E9A21C483AA:01}

写真だと分かりづらいですが、白い砂地が続くなかに濃いブルーになっているところがブルーホールです。ブルーホールと言っても大会を開催している世界一深いDeans Blue Holeとは違い、岩場の小さい穴が横方向に掘れているものが殆どでした。

早速、蟹やロブスターを見つけ夕食の食材を確保。翌日競技があるので疲れない程度に軽く潜る筈だったのですが、結局11時から16時半頃までガッツリ潜ってしまいました。獲物を目にするとハンターの血が騒ぎ、どうにも止まらないのでした。

この日の夜は日本人全員で食事だったので、良い食材がたんまり獲れて良かったです。

{644C6433-D24E-424E-849A-27494091EC0C:01}

ゲットしたロブスターと蟹。

{A5EDE32B-8632-4EA3-9180-4CD04EB2B68F:01}

image


突いた魚はバターソテーで食べました。獲りたては美味いね!

{AF3A5976-28C1-40A7-89E4-0323DFD47A30:01}

ロブスターと蟹のダシのスープパスタ。ロブスターの尻尾のブツ切り入りです。

{47C5ADFB-C686-4529-B5C2-4F31BCABCE60:01}

蟹の足がメチャ美味だった。

{3369F4EA-D831-4654-A568-BB80D04F732C:01}

ロブスターのミソも美味かった。

{66B41D6C-A7B0-484F-9CD2-75D22C9D1BE8:01}

{0B18397A-FB7B-486D-9E0F-AECBEBC1BF25:01}

岡本夫妻が持ち寄ってくれたおでんとおにぎり!

{F3BFADFE-BABF-4888-99E1-D184E8E3A3B4:01}

日本人選手9人とNHK取材班3人とNYからの応援団1人の13人での食事となりました。

ガッツリ魚突きしてちょっと疲れましたが、美味しいモノをたらふく食べて、かなり元気回復しました!