【ただの独り言(深夜モード)】


(今日は昨日の続きかな…)


ちょっと触れ忘れた点があるので、そのことについて書くだけの内容になります。

今日は以前、書いた内容と同じようなことをもう一度、書くことになるので…

(一度、読んだからもう良いかな)と思われる方・興味のない方は、そのままスルーしてくださいm(_ _)m




【ふと思い出したこと(続)】

(注意書きが終わったところで、そろそろ始めますかね…!)

【上空初期値】

(まずは、ステルスメジャーの曲から…!)



平沢進 - 上空初期値


飛べ王道の空  初期値

雲海の波  遠く立ち

束の間に現れるあの山へ


見よ断片の夢の乱舞

自在の空にさらわれて

時の葉の揺れとなり

キミを象る


空想も置き去る

終わらぬ変幻の空

あー勝利さえひれ伏す

止まらぬ雲の無意味な履歴


見よ残像は白き屋根

天涯の都市儚げに

見る間にも丘陵に輪廻する

舞い飛ぶ遺恨の塵

あるがままの滝に落ち

懐かしく無に帰る跡形も無く


空想も置き去る

終わらぬ変幻の空

あー勝利さえひれ伏す

止まらぬ雲の無意味な履歴


見よ  白き視野を昇り

見よ  白き視野を昇り

見よ  「ようこそ」と聞こえた

見よ  錯視の霧は晴れ

見よ  「ようこそ」と聞こえた

見よ  隠し絵は解かれて

見よ  「ようこそ」と聞こえた


飛べ混沌の風を切り

雲海の谷見るがまま

降り注ぐ陽の粒子

終わりなく

聞け断片のキミの声

自在の海に洗われて

意味を成し放たれて

今を象る


空想も置き去る

終わらぬ変幻の空

あー勝利さえひれ伏す

止まらぬ雲の無意味な履歴


見よ  白き視野を昇り

見よ  白き視野を昇り

見よ  「ようこそ」と聞こえた

見よ  錯視の霧は晴れ

見よ  「ようこそ」と聞こえた

見よ  隠し絵は解かれて

見よ  「ようこそ」と聞こえた


見よ  白き視野を昇り

見よ  「ようこそ」と聞こえた




【未来都市?(感想)】


「一部の人たちが目論んできた世界・時代」←(昨日の投稿で未来都市をイメージさせられるような画像について、このように解釈した訳ですが…この画像の中に無数の「雲」があるんですけど、この点にもステルスメジャーの隠れたメッセージが見えたような気がしましたね…そこで先程、紹介した「雲」に関する曲を思い出す訳なんですけども…「上空初期値」についての考察記事の方でも書いたことなのですが…「雲」というのは「地」で起こる出来事に対して常に何の影響も受けない自由な存在なんですよね…これも完全に個人的な感想であり、勝手なイメージになるんですけども…「雲=希望」なのではないだろうか?と思いました…というのも、自分の過去の考察記事を読んできた方なら、何となく分かるかもしれないですが、ステルスメジャーの曲って、結構絶望から希望に変わる曲があるんですよね…勿論、絶望から始まって絶望で終わる曲もありますが…「一部の人達に縛られることなく、自由に生きよう!」と言っているような曲が結構あるんですよね…ここで先程の画像についての話に戻るのですが…一部の人達が目論んできた世界・時代の中に唯一、常に何かに縛られることのない存在【雲=希望】を入れることで「完全な絶望ではないんだよ」という感じの隠れメッセージを読者に伝えているのではないでしょうか…?)


(個人的にそのように解釈しました…!)


以上です。


この辺で個人的な感想と解釈は終わろうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m




【最後に】

(いつか本当の意味での自由を掴めると良いですね…!)

「ふと思い出したこと(続)」より…!