【ただの独り言(深夜モード)】


(今日は、ふと思い出したことにしようかな…)


特に大したことは書きません。




【消えるTOPIA】



平沢進 - 消えるTOPIA(2021年)

舵は邪気を裂いて切られ雲は無い
過去はたった今  今はたった今
明日はたった今  キミに帰る

ホログラムの塔は燃える熱も無く
過去はたった今  今はたった今
明日はたった今  洗われ降る

パペットはソケットに挿された
昨日見た幼い星
ラチェットはカタっといい慈悲なく
自業自得尊厳は死に

繰り返す忌避の日々は
目覚めれば消える
瓜二つの朝に咲く光る花を見ろ

幻は死ぬ一瞬の宣言で
無い火は無い火と

ロケットは詐欺を飛ぶ白昼
昨日まで住んだあの星
バジェットは闇を縫う隠れて
怒号悲鳴罪の号令

諦めた展望のカギは
目覚めれば見える
奮い立つ胸拒まず光る声を聴け

幻は死ぬ一瞬の宣言で
無い火は無い火と

舵は邪気を裂いて切られ雲は無い
過去はたった今  今はたった今
明日はたった今  キミに帰る

ホログラムの塔は燃える熱も無く
過去はたった今  今はたった今
明日はたった今  洗われ降る

夜に夢魔の不在を知り眠れ  さあ
過去はたった今  今はたった今
明日はたった今  キミに帰る

リセットは容易く為される
知る日を果敢に迎え
ビヨンドはキミの名
止まらず  遥かな昔から居た

咲いた花の色香にも
目覚めれば見える
忘れた力拒まず誘う声を聴け

幻は死ぬ一瞬の宣言で
見えると聞けると

舵は邪気を裂いて切られ雲は無い
過去はたった今  今はたった今
明日はたった今  キミに帰る

ホログラムの塔は燃える熱も無く
過去はたった今  今はたった今
明日はたった今  洗われ降る

夜に夢魔の不在を知り眠れ  さあ
過去はたった今  今はたった今
明日はたった今  キミに帰る




【ふと思い出したこと】


「消えるTOPIA」←(この曲を聴いている時にふとステルスメジャーのこの呟きを思い出しましたね…!)



(これが未来の姿ということなのでしょう…そんなことより…何だか「スターウォーズ」っぽい世界観に見えましたね…)



(個人的に〇で囲った乗り物が少し気になりましたね…)




「空飛ぶバイク」←(そういえば、一時期、空飛ぶバイクが話題になっていましたが…この画像と未来都市の空を飛ぶ謎の飛行物体【〇で囲った方】の形が何だか少し似ているような気がするなぁ、と思いましたね…)


(もしかしたら、空飛ぶバイクの進化系だったりして…?)


この辺で個人的な感想とふと思い出したことについては終わりますかね。

ありがとうございましたm(_ _)m




【最後に】

(ジャンルが考察ということで…最後にステルスメジャーの呟きについて、個人的に感じたままに書いてみますかね…!)

「未来都市」に対するイメージが良い人・その解釈は違うと思う方・興味のない方は、そのままスルーしてくださいm(_ _)m(あまり良い感想は書きません…)

「未来都市」←(ステルスメジャーがイメージしている「未来都市」の中で生活したくはないですかね…)

「2021年」←(まず、ツイートした時期が時期ですからね…)




(この画像の中央に塔?のような建物が聳え立っているのですが…これは普段のステルスメジャーの言動やアルバム曲を聴いていると何となくイメージ出来ると思うんですけど…おそらく、これは「禁忌の塔」なのではないでしょうか…?)


「禁忌の塔」←(一部の人達が敷設した常識や価値観などの概念を指している、という風に解釈していますね…)


(ここで画像についての話に戻るのですが…)


「画像の中央に聳え立つ塔」←(この塔の左右に二つの飛行物体が飛んでいるのですが…ちょっと上手く言えないのですが、個人的にこの点も何だか意味深なものを感じましたね…)




(これも完全に勝手なイメージであり、個人的な感想になりますが…最後に思ったのは、この画像自体が全体的にちょっと暗いような気がしたんですよね…更に「未来都市」をイメージさせられるような建物が建ち並んでいる中、画像の右端に周りの建物と違って、何だか廃墟と化している?ような暗い感じの建物があるのですが…これは過去の終わった時代を表現しているような気がしました…個人的にそのように見えてしまいましたね…つまり、この画像は一部の人達が長い時間を掛けて目論んできた世界・時代が完成した姿なのかもしれないですね…個人的に過去の古い常識・価値観を無くし、新しい常識・価値観を敷設し終えた後の世界・時代という風に解釈しました…)


長々と書いてしまいましたが、この辺で個人的な考察は終わろうと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m


「ステルスメジャーの2021年の呟き(考察)」より…!