​35才から体外➡️38才で妊娠出産キラキラ

39才から2人目不妊治療をスタート!
40才では医者に諦めろと言われた
けれど、体質改善で胚盤胞が10個
も凍結できましたキラキラ

→令和5年3月第二子出産(今ココグッ



このブログでは

♡︎マクロビや東洋医学を取り入れた
   食事や体質改善について
♡︎過去の不妊治療の日々について

綴っています看板持ち飛び出すハート


私の長〜い治療歴はこちら



我が家の夏野菜達🥦🥬



私は昔から夏の濃いグリーンを見ると

癒されます✨青々と太陽まで届き

そうな木々や葉っぱニコニコ



2022年にはゴーヤのカーテンを家に

作りました拍手


キュウリ。

沢山収穫したよ。



2023年はミニトマトを山盛り収穫びっくりマーク

皮がちょっと固い!笑指差しあるある




ちなみに野菜を作っているのは

私ではありません 笑←ぇ

私は眺めて収穫するだけ指差し指差し指差し



例年だとスイカも作ってました。

畑もないのですが住宅街で色々と。





マクロビでは夏野菜は陰性食材

です。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

身体を冷やす食べものなので


外仕事などで(ガテン系とか⁉️)

体がほてってる方はそのまま

食しても良いと思いますが、


妊活さん達は基本的に生のまま

食べませんにっこり✖︎





やはり火を通すと良いですよ👌

(ミニトマトでさえ、マクロビアンは火を通して

食べますアセアセ

火を通すと、陰性食材も中庸や陽性

に傾くので体が陰性にならないの

です。


私は生サラダは外食のみですグッ

あまり好きじゃないのでアセアセ





日本人が生サラダを食べるように

なったのは

きっと戦後ですよね予防



ケーキやクッキーなど甘いものも簡単に

手に入るようになり、


女性は益々身体が

冷えていったのでは

ないかな?アセアセ




例えば夏野菜のゴーヤは火を通す

ゴーヤチャンプルの食べ方が一般的

ですよね。


豚肉も入っていて

夏バテにぴったりの料理!

⬇️マクロビのお店で食べた写真ね 笑




キュウリも火を通して炒め物にする

レシピもあったりしますね。指差しアセアセ

(私はきゅうりに火を通すの嫌だなぁ

と個人的には思うのだけれど笑)



キュウリは糠漬けにするのが

ベストチョキです!

私の妊活朝ごはん。




そしてインスタでも載せましたが

オススメ妊活夏野菜は

やっぱりモロヘイヤびっくりマーク

私はモロヘイヤ大好き目がハート目がハート目がハートびっくりマーク

茎も茹でて食べれます♫

↑ネバネバしてますよ。


赤ちゃんのための栄養である葉酸が

超豊富✨✨


ブロッコリーやほうれん草よりも多い

って知ってました?ニコニコ



本当はスープにして食べると栄養も

逃がさないですが、主人が

ドロッとしたスープを嫌うので

やめましたオエー




オクラも夏野菜ですよね!スター

最近の昼ごはんはこればっかり真顔

ネバネバが大好きなのでやめられません

ネバネバ好きは女子あるある?


皆さんはどぉ?


夏野菜を上手に取り入れ

身体を冷やさないで

お過ごしくださいねニコニコピンクハート






長い間、不妊治療を経験してきた私が

皆さんのお役に立てればと

LINE開設してみました指差しピンクハート

私と一対一で無料相談ができます♫

(すでに50名以上の方に

登録頂いています)

 

 

 

○妊活全般の悩み相談

○体質が変わる食事についての相談

(尚、全ての質問に個別回答できる

 わけではありませんのでご了承下さい)
○食事添削イベントや本講座優先ご案内

 

お気軽に登録どうぞ!キラキラ