正しい美人の作り方工房 -31ページ目

肉は危険注意報!

美人の為にたべない方がいいと思われる食材。

肉。

これは、まあいろいろ言われてますけどね。やっぱりいけないですわ。

もともと人間って「草食動物」ってしってました?

なんでも、歯の形状で判断するそうですが肉食動物は汗かかないそうです。

そんなんが肉食べてたら、病気にもなりますわ・・。

「わたしは肉がホンマ好きやわ~」

っていう方には非常に残念なお知らせかもしれませんが、日本で癌、高血圧、糖尿病が満栄しだしたのは

実は食肉が始まった頃からで、例えばステーキ1キログラムにはタバコ約600本分のベンゾピレンが含まれているそうです。

あ、ベンゾピレンというのは発癌物質です。


やっとこさ、タバコを止められたわたしには戦慄でしたヨ。


良質なタンパク源は大豆でカバーしましょうね!!

美人になるフルーツの食べ方

日本人は女性に限らず、世界的に見てもフルーツの摂取量が

先進国に比べて最下位。

これはまずいですね。

ちなみに一位は「ギリシャ」。意外なようで日本の約4倍。

日本ってば

寒暖の差が大きいため、世界的に見ても様々なフルーツを楽しめる国なのに、

ものすごくもったいない事ですね。


んなわけで、今日は夏の大様「スイカ」について。

まー、スイカは夏の風物詩ですからね。


スイカは、実に90パーセントが水分とされてまして、カリウムが多いことから、

利尿効果が高い事で、腎臓病に非常にいいと昔からされてきました。

またカロテンもおおく、最近はトマトに多い色素のリコピンも多く含まれていることが

わかって来たそうです。

つまり、すいかは利尿作用があって、むくみをとったり、さらに水分が多いため

カラダを冷やして夏場の疲労回復にも効果的です。


さっすがー。夏の大様は一味違いますな!

石鹸シャンプーで髪がゴワゴワ。

石鹸シャンプーをはじめて使う方の最初の壁がこのゴワゴワ間ではないでしょうか?

この大きな原因は、今までのシャンプーの影響が大きいんです。

これまで、合成シャンプーを使ったりしていて、髪に界面活性剤やポリマーが落ち始めたときの一時的なものの場合がほとんどなので

そのまま使い続けているうちにしなやかな髪になるはずです。

わたしも最初の2週間くらいは悪戦苦闘しましたが・・・。

もし、髪を乾かした後のゴワゴワ感がずっと続くようであれば、タオルドライの後に椿油やホホバオイルなどを数滴(つけすぎると大変ですよ)毛先になじませる程度につけてみてください。

ブラッシングするほどに滑らかになるので初期段階であまりにも気になる場合はお試しくださいね。