ケロケロMX5/縁の下の巧い棒  | 虹の欠片をみつけたら

虹の欠片をみつけたら

旬のネタ、好きな音楽・車・食べ物ネタ、発酵間近の寝かしたネタなど気まぐれに書いていますので、目が耳に届くぐらい長い目で見守って下さい。

写真のないブログですが、想像力をお借りして、温かい内にお召し上がり下さい。

車屋さんから連絡があり、ユーノスロードスターを引き取りに行くと、

テーブルの上の粗品で貰ったような小さめの匣?を見つけると、その匣にはNielex。


車屋さんが、その匣に入ってたよ、と。

ナックルサポート小っちゃ❗(笑)


タコ足(エキゾーストマニホールド)だけじゃなく、ウェイストゲートのパイプにもクラックが入っていたようで、一緒に溶接修理してくれています🙌



帰り道は遠回りして、エキマニからの排気漏れと決別したロードスターでテスト走行。

久しぶりの過給とウェイストゲート音で昂ります🤘


ニーレックスのナックルサポートはみなさんのレヴュー通りで、前輪のナックルへのつっかえ棒(ナックルサポート)で補強することで剛性を高め、ガツンとくる段差の突き上げや、凸凹道でのガタガタと振動する乗り心地の悪さが軽減されています。

まるで、エスプレッソからカフェラテへ…は言い過ぎか(笑)

サスペンション(純正から交換していますが)にしっかり仕事させているのか、回頭性も高まりドライヴが楽しくなります👍


デメリットは、ロードスター特有のヒラヒラ感が薄まり、ステアリングホイール(ハンドル)が重くなることぐらいですかね。


ステアリングホイールは、ロードスターを中古で買ってから直ぐにパーソナル製に換えてますけど🤭


フロントの乗り心地が良くなったので、リアの減衰力をソフト側に調整したぐらいです。

通勤路の道がフラットで綺麗なら、スプリングをハイパコやエンドレスのXCOILS−Rに換えてみたいんですけどね。


純正の足回りのロードスターでも効果ありそうですよ。