月下の祈り/橋で日本の平和を感じられるのか | 虹の欠片をみつけたら

虹の欠片をみつけたら

旬のネタ、好きな音楽・車・食べ物ネタ、発酵間近の寝かしたネタなど気まぐれに書いていますので、目が耳に届くぐらい長い目で見守って下さい。

写真のないブログですが、想像力をお借りして、温かい内にお召し上がり下さい。

昨日は、龍馬マラソンのランナー🏃及び関係者の皆様お疲れ様でした🙇


俺は日直でしたけどね😅


おやつの時刻を過ぎた頃、会社に電話☎🎶

ディスプレイには、ベテラン従業員さんの名前が表示

しかし、声は二十歳前後の男性!?

『この携帯📱拾ったんですけど、持ち主の人に連絡取れますか?』

俺:『連絡取れますけど…』


『[割愛]…じゃあ○○街道に抜ける○○川の橋の所に置いておきます!プープー』


先ずは、持ち主・従業員さんの自宅へ連絡。

『現在使われておりません🙅』

マジか!いつの間にか解約しとるやないかいっ🖐💢


気を取り直し場所をググると、隣の市にあるドライヴでよく通ったことのあるあの橋か💡


持ち主と連絡がつかないので、仕事帰りに遠回りして📱探しに。


思惑仕事が終わるのが遅くなり、ドリフターズが全員集合する30分ぐらい前に到着。

人気がなく、街灯に照らされた公衆電話がぽつんとあり、前に駐車🅿


ブツの受け取りの様に公衆電話に隠すヒネリがあるかも?と、一応確認…ありません🙅


車と歩行者用の橋が並架。

月光と暖冬に助けられながら、歩行者用の橋を捜索。意外と橋長いし、寂しいし、不審者みたいだしで、

【ディオ】の『ドント・トーク・トゥ・ザ・ストレンジャー』

【ジェネシス】の『月影の騎士』

【ヴァイパー】の『ムーンライト』

【TOTO】の『ストレンジャー・イン・タウン』

【シーナ・イーストン】の『テレフォン』を思い浮かべながら、ストレンジャーと言えば、

やはり【ビリー・ジョエル】の曲が有名だろうな♪などと思っていたら無事往路完歩🎊

…じゃなくて、携帯📱無かったんですけどぉ🧸


ひょっとしたらと、隣の車道側の橋のピーター・バラカン…じゃなくて、

ランカン、バカヤロー❗

じゃなくてー、欄干を一応確認。


欄干の上にちょんまげ?

ブツ📱がちゃんとありました🥹

手に取るとロックは無事されていましたが、好きなプロ野球チームやゲームのアプリが表示されていたので確信し確保ォォォ🙌


改めて、日本って平和だな〜って思いました。

拾って連絡をしてくれる。

見つけてロックされていても、腹癒せに蹴鞠したりホッケーのパック🏒にされることもなく(笑)


今朝、従業員さんに顛末を話して渡すと、諦めていたようで喜んでいました。