5月25日、土曜日です。予定よりも早く京都に帰ることになりました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

二日はかかると見ていた田植え用の苗の準備が1日で終わりました。

 

今日のお昼に、家族のことで心配なことが出てきて、予定よりも早く京都に帰ることにしました。

 

昨夜は7時間寝たのに、それまで睡眠不足が続いていたためでしょうね、珍しく朝から頭痛で、免疫力低下の兆候が出てきましたので、午後2時までいろいろ家事をしたあと、眠れはしませんでしたが、2時間ほど横になりました。家事は、気になる庭の草を抜いたり、蛾の大量発生のその後を確認したり、猫よけの手配をしたりしました。

 

猫よけというのは、近くの猫屋敷の猫さんと思われる猫が、うちの母屋と納屋に入り込んで、出産をしたことが最近2度あったからです。1度目は、自分たちでは外に出られなくなっていて、大変でした。

 

玄関で寝ている猫はいますけど、今のところ納屋に入り込んでいる猫はいないようです。

 

 

農作業の手伝いが終わったらぐっすり寝て、それで体力は復帰と思っていたのですが、歳ですかね。特有の不快感があって、先ほどからかなり強い筋肉痛が出始めました。もう笑うしかありません。あはは。

 

明日の午前中に家の中の拭き掃除をしたら、一応なんとかなるとは思うのですが、

 

今日の午後訪ねようと思ったかみさんの実家に寄れなくなってしまって(少し遠いのです)それだけが残念です。なんとかするかな。考えてみます。

*  *  *

 

急な予定の変更で、

 

食材ができるだけ無駄にならないように、先ほどできるものを作ってみました。

 

 

変な取り合わせですけど

 

それなりに美味しいと思います。あはは。

 

 

 

こういうときは、やっぱり、こぶしファクトリーの「念には念(念入りVer.)」を埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった YAMA-ARARAGI さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

ではでは。