4月27日、土曜日です。今日から大型連休ですね。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

 

GWですね。

晴れてはいるんですけど、霞がかかったような1日でした。

 

起きたら8時。最近、起床時刻が一定しません。

 

花粉のせいか、黄砂のせいか、睡眠不足が続いたせいかよくわかりませんけど、なんとなく頭が痛くてだるい1日でした。

 

でも、翻訳の推敲を進め、先ほどなんとか今日のノルマを果たしました。

 

連休なんですけどね。

 

翻訳、1年近く遅れていますので、やるしかありません。

 

間もなく、ふるさとの農作業とかも始まりますし。

 

*  *  *

 

小さい頃ふるさとで買っていた猫が、突然ほうれん草のお浸しを食べたり、庭の雑草を食べたりしていましたが、

 

それと同じようなものでしょうか。突然、今の食生活ではよくないような気がして、季節外れかもしれませんが、夕方、水炊きの材料を買ってきました。

 

鰹出汁は昨日取っておきましたから、なんとかなると思います。

 

去年から、「極力旬のものを」をコンセプトにしているのですが、

 

こう同じものが続くと、これではよくないということで、体が拒否し始めたんでしょうね。きっと。

 

以前は作るものがもっとバラエティに富んでいたように思います。

 

翻訳で焦っていることもあるのかもしれません。早く納得のいく形で終えたいものです。

 

*  *  *

 

午後4時に「外歩き」に出たのですが、疏水のキンクロハジロ君たち、いませんでした。

 

いよいよ、北に帰ったのかもしれません。

 

昨日のこれが、見納めだったのでしょうか。

 

 

カモしれませんね。

*  *  *

 

楓の実です。

 

 

サクラの実です。

 

 

グミの実です。

 

 

 

ご近所さんの、後ろ姿です。

 

 

この人も、たまに、ほうれん草、食べるんでしょうか。

 

*  *  *

 

かみさんの、初代シクラメンです。

 

 

2代目です。

 

 

 

 

本当に、毎日毎日、翻訳の推敲ばかりしています。

 

終わったら、どんな生活が待っているんでしょうね。あはは。

 

もうこれで、4年近くになります。この歳で、4年。ありゃりゃ

 

 

 

昨日から、Amazonプライムビデオで、『ボクの殺意が恋をした』を見ています。

 

 

2回目ですが、かなり忘れています。

こういうときは、忘れることはいいことですね。

 

 

 

フランス・ギャルの I Like Mozart(1969年)を埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった、Sergius361 さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい連休を。

ではでは。