3月30日、土曜日です。ひどい黄砂になりました。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

今日は黄砂がひどかったです。

 

朝起きたときはこんな天気だったんですけど、

 

 

どんどんおかしくなって、

 

 

少し離れたところはほとんど見えません。

 

喘息が出ると困るので、今日は1日家に籠もっていました。

 

*  *  *

 

土曜日ですが、相変わらずの仕事です。

 

なにかしないともたないので、

 

途中でまたネギぬたを作ったり、

 

 

八宝菜を作ったり、

 

 

いろいろしました。

 

午後2時半頃には、フランス・ギャルのLPレコードも聴きました。

 

 

お気に入りの、真空管アンプです。

 

 

明るいと蛍光は見えませんが、

 

本当はこんなふうだと思います。

 

 

今日は、ドイツでプレスされた、デッカ(DECCA)のレコードを聴きました。

 

 

 

仕事のほうは、先ほどやっと1日のノルマを果たしました。

 

それで、

 

先日友人からもらったこれを出してきて、

 

 

少し日本酒と合わせてみました。

 

これなんですけど、

 

 

抜群に美味でした。

 

これは癖になります。

 

友人がくれた理由が、よくわかりました。

 

*  *  *

 

ところで、

朝ごはんはこれでした。

 

 

昼ごはんはこれでした。

 

 

だいたい同じものですね。あはは。

 

*  *  *

 

ここんとこ睡眠不足気味です。

基礎体力が落ちているので、なんとかしようと思います。

 

こういうときは、やっぱり、こぶしファクトリーの「バッチ来い青春!」ですね。

 

しばらくぶりに、埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった、こぶしファクトリーさん、ありがとうございます。

 

 

 

晩ごはんは、もしかしたら、麻婆丼になるかもしれません。いくつか可能性はあるんですけど。

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べを。

ではでは。