3月16日、土曜日です。春ですね。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りくださって、ありがとうございます。

 

春霞気味の、いい天気の一日でした。

 

昨夜寝たのが午前2時だったからかな。寝る前にフランス・ギャルのLPを聴いていたもので。

 

それで起きたら、午前9時を過ぎていました。

 

土曜日だから、ま、いっかということで。

 

*  *  *

 

昨日に続き、論文の書式変更と加筆の作業をしました。

 

書式は、「シカゴ・マニュアル・オヴ・スタイル」第17版に合わせます。

 

 

ある意味、つまらない作業ではあるのですが、今どきは、投稿時に著者が指定した書式にちゃんと合わせる作業を済ませていないと、たいていの場合、審査してくれません。どこもお金がないからだと思います。

 

ただ、やっているうちに、これも書いておこうというのがいろいろ出てきます。

 

数年前、海外の専門誌では匿名の論文原稿になっているものしか審査しなくなり、とても困っています。自分の仕事を書き込むと、それで著者がわかる可能性があるからです。

 

でも、「私は●●という者です。」と一切言わないままではありますが、「これについてはこの文献を参照せよ」と自分の過去の論文を挙げないと、私の場合、論文になりません。それで、今回は、第三者のような顔をして、自分の過去の論文をいっぱい取り込みました。

 

あはは。知らんけど。だめもとです。

 

*  *  *

 

昨日、今日と、春ですね。疏水の水も、昨日戻ってきましたし。

 

 

桜の花芽です。

 

 

まるで、春の疏水です。

 

 

お気に入りの、ボケのつぼみです。

 

 

もうすぐ咲きそうです。

 

でもって、うちのキズイセンです。

 

 

 

スーパーでビールを買ってきました。

 

 

うひひ

*  *  *

 

つぼみ菜、まだはまったままです。

 

 

からし菜の仲間だそうですが、不思議な食べ物ですね。

 

ほぼ毎食、サラダにして食べています。

 

 

これは昼ごはんですが、

 

朝ごはんも、こんなふうでした。

 

 

因みに、昼ごはんのパスタは、

 

具材はこれだけです。

 

 

ここ2箇月の間にパプリカが1.5倍の値段になってしまって、買うのを控えています。

 

麺を入れる前の状態です。

 

 

*  *  *

 

ところで、昨夜寝る前に、この前デカップリングの手直しをした真空管アンプで、フランス・ギャルのLPを試聴しました。

 

とてもいい感じでした。

 

 

真空管も良好です。

 

電力増幅管は、この前譲っていただいた、岡谷(ロダン)の42を使っています。(後ろの大きいの二つがそれです。)

 

 

ごくらくごくらく。

 

 

 

論文、著者名は書きませんけど、遠慮しないで、以前のような書き方に徹底して戻してみたらどうかなと。少し時流に抵抗してみます。

 

 

 

晩ごはんは、スーパーで、鰹のたたきを買ってきました。うひひ

 

魚を食べないと。ギョ。

 

 

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べを。

ではでは。