2月5日、月曜日です。終日雨の、寒い1日でした。それと、【追記】です。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

天気予報のとおり、今日は、終日雨の降る、寒い1日でした。

 

あまりよく眠れなくて、体調はそんなにいい方ではありませんでしたが、

 

気分が乗らないながら、なんとなく翻訳の推敲をしていたら、ノルマの1日2枚を超えて、3枚終わりました。

 

きっと頑張ったら、寝るまでにもっとできると思いますが、そんなにシャキッとしているわけではありませんから、いい加減な仕事になっても困りますので、

 

今日はここまででいいかなと思います。

 

*  *  *

 

雨を見越して昨日食材を買っておいてよかったです。

 

朝ごはんはスパイスカレーにし、

 

 

お昼前、また酢豚を作ることにしました。

 

豚肉を焼いて、

 

 

野菜を炒めて、

 

 

甘酢あんを作って、

 

 

炒め合わせたらできあがりです。

 

 

 

なものですから、

 

昼ごはんはこうなりました。

 

 

シンプルですね。

 

 

午後3時。翻訳の推敲が2枚終わったところで、

 

九条ネギでネギぬたを作りました。

 

いつものようにネギを準備して、

 

 

お揚げも焼いて、

 

 

ここまで行ったらしめたものです。

 

 

混ぜ合わせ、ラップをかけて、

 

 

冷蔵庫に入れて、一件落着です。

 

 

晩ごはんは、コンソメ味のパスタを試してみるのもいいかなと思います。

 

どうなるか、わかりませんけどね。

 

*  *  *

 

昨日の伏見稲荷大社の様子です。

 

 

昨日鴨川を歩いていたら、

 

岸辺の階段に、小石が並んでいました。

 

 

BABY でしょうか。よくわかりません。ハートマークはわかります。

 

 

昨日撮ったオオバンの写真の中に、赤い目がよくわかるのがありました。

 

 

因みに、カワウの目はエメラルドグリーンです。

 

 

 

今日のお昼過ぎ、フランス・ギャルのLPレコードを少し聴きました。

 

電力増幅管の42の蛍光が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

自分になにができるか、よく考えて、前向きに生きようと思います。

 

 

 

 

お付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞよい夕べと、よい明日を。

 

 

 

 

【追記】

 

こんばんは。

 

午後9時を過ぎました。

 

晩ごはんは、まず、

 

タマネギと鶏モモ肉と卵の、コンソメスープを作りました。

 

 

でもって、いつものように、スパゲティーを茹でて、

 

最後にスープで軽くスパゲティーを温めるとできあがりです。

 

 

初めてのテキトーなスープスパゲティーでしたが、

美味しかったです。

と、いつもの自画自賛です。あはは。

 

スープを多めに作りましたので、明日も食べられます。

 

 

晩ごはんを食べながら、何気にNetflixにしてみたら、いつもは見られないのに今日はつながりました。

 

これ幸いと、気になっていた『今夜すきやきだよ』の最終話を見ました。

 

 

二人(と四人)が、新しい(昔はなかなかなかった)生き方をしようとしているのが、とても好ましかったです。

 

 

そう言えば、ずうっとすき焼き、食べていません。

最後に食べたのは、まだかみさんがいた頃でしたかね。

そもそも、一人で食べても仕方がありませんしね。

 

 

 

結局、寝るのはまだ早いし、そのあと翻訳の推敲の続きをすることにしました。

 

 

 

どうぞよい明日を。

ではでは。