9月11日、日曜日です。とてもいい天気でした。 | Gさんのランダム日記

Gさんのランダム日記

         ────

   日々のできごとや若い頃の思い出話、
 音楽や暮らし、電気電子、鳥のこととかを、
   もっぱらランダムに書いています。

   おつきあいいただければ幸いです。

こんばんは。

 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

9月11日、日曜日です。かなり前のことになりますけど、夜テレビを見ていたら、娘が階下から飛んできて、「大変なことになってる」とのこと。あれからも、いろんなことがありましたし、相変わらず、いろんなことがありますね。

 

*  *  *

 

3年前に出版社の方と約束した古典の翻訳の推敲が、全然できていません。それで、今日も、少しずつですが、仕事をしていました。なんとか2枚分。焼け石に水みたいなものですけど、毎日やっていたら、いつか終わると思います。

 

午後2時から、1時間ほど、地域を歩いてきました。今日はすごく良い天気でした。最近では珍しいです。

 

朝の、南の空です。

 

 

 

公園の近くに、ザクロの木があります。実がなっていたので、撮ってみました。

 

 

公園のカリンです。

 

 

ハナミズキの実です。

 

 

アメリカスズカケノキの実です。

 

 

写真を撮っていたら、ハトが集まってきました。

 

 

や、どうもどうも。

 

 

なにやってんだろう? と、思っているのでしょうか。

 

 

アメリカスズカケノキの実の写真をもう1枚撮ったところで、

 

 

カメラが突然電池切れになりました。ありゃりゃ。それで、家に帰ることにしました。


*  *  *

 

今日の、朝ごはんです。

 

 

昼ごはんです。

 

 

昼ごはんのあと、Amazonプライムビデオで『THE 有頂天ホテル』を見ながら、エレキベースの練習をしました。

 

 

最近立て続けに、三谷幸喜さんの映画を見ています。

 

『ラジオの時間』と、『ザ・マジックアワー』と、『THE 有頂天ホテル』です。

 

YOUさんは、バラエティとかでよく拝見していますが、歌は初めて聞かせていただきました。『THE 有頂天ホテル』の最後のところです。

 

 

いいですねえ。

 

 

久し振りに、エレキベースの写真を撮りました。

 

 

陽を浴びたベビーサンローズの写真も撮ってみました。

 

 

公園に行く前に、町内に市民新聞を配ったり、回覧板を回したり、いろいろしました。

*  *  *

 

桜チェリー役のYOUさんが『THE 有頂天ホテル』で最後に歌われる、If My Friends Could See Me Now! を、埋め込ませていただきますね。

 

 

動画をご提供くださった whfltk1 さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日も、お付き合いくださって、ありがとうございました。

どうぞお体を大切になさってください。

よい夕べと、よい明日を。ではでは。