バンコク サーイマイ区 警官無差別銃発表事件 2023 3/15 | 霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

バンコク在住 タイ情報や霊能者GIN(銀)視点のちょっと斜めな考え方など書いてます。相談役・悩みの整理屋。 
座右の銘:飛ぶ鳥は先ず歩くことを学ぶ  
霊能者の力はレントゲンみたいなもの。 ご相談からも勉強させていただいてます。ご縁に感謝

気になったのでブログで残しておこうかと 

この事件が発生したのは2023 3/14 の朝です。 

霊能者という霊の話はほとんどしない 霊能者GIN(銀)   

 

  場所はバンコクのサファリワールドとドンムアン空港の中間付近

 

利用した写真はこちらのWEBの引用です。

https://mobile.twitter.com/Thairath_News/status/1635886909640654850

 

 

警察官が発狂して無差別に銃を発射しながら 下町住宅街で事件が発生

 

付近住人の非難に特殊警察(日本でいうSWATね)も対応

 

懸命に説得を続けたら 民家に立てこもり なおも銃を発射

 

特殊警察が催涙弾を発射し 集まる報道関係者も咳や目の痛みが発生

 

それでも立てこもりは解放されず 尚も威嚇

 

一晩中の説得にも応じず

 

今朝も説得を続けている状況がLIVE配信で確認された。

 

時折 立てこもり警察官が顔を出して喚き散らす

 

3/15 13:00 突入により銃撃もあり立てこもり警官を撃って確保

 

現時点では 病院に搬送中 というところで情報が止まっている。

 

 

 

 

という事件が起きました。

 

この事件を覚えていますか?

 

 

昨年10月に起きた 幼稚園での惨殺事件です。

 

お昼寝で寝ている子供たちが 錯乱した元警察官に 銃やナタ・ナイフで命を奪われました。

 

この時 タイでは銃規制をする方向で動いていた。

 

 

 

 

この事件で突如 停滞気味だったブログを書いた理由は 文字で記憶として残しておきたかったから いわば忘備録。

 

加工と思った理由は2つ

 

銃の扱い  と   警察の対応   です。

 

 

 

ノーンブアランプーの事件後の銃規制の動きでタイのお偉いさんたちはこぞって規制をする と話をしていた。

でもあれから半年、銃規制どころか 銃事件が多発しており 車での譲った譲らないですら銃で脅す事件が頻発。

これがタイです。

 

銃規制の動きがあった時は 元軍人 元警察官 という人でも簡単に銃を所持する許可が下りる と言う部分に着目があって、でもそれから法律を変えたという話は聞かないのでどうなっているのか。

 

 

今回の事件は現役の警察官です。

タイの警察官は銃を所持しています。

 

この銃は自分で購入したものでも良いとされていて 気づいたら見てみてください。

タイの警察官が腰に下げる銃。 日本の様に統一されたものではありません。

オートマもあればレボルバー式もある メーカーも違えは口径も違います。

まぁもちろん 公務で使用する と許可を取っているものです。

 

 

一度銃が蔓延していると それをゼロにするのは 法治である警察権側であっても放棄するのが難しく、結局目には目になります。それが現実です。 因みにタイはタクシーの運転手の所持率も高いです。

 

銃が非常に身近なタイで その部分と距離を置いて生活するというのは無理です。

常にそのリスクがある事を自覚して生活すべき部分でもあります。

 

 

 

 

もう一つは 警察の対応です。

 

今回の事件 発生から解決まで 36時間かかっています。

もしこれが 一般人の拳銃立てこもりだったらどうか と考えると 前例からしても 朝から晩までも説得に応じない場合は深夜になる前に突入しているし 下手すると射殺されている場合もあります。 そういう事件も多くありますし。

 

そう 身内には非常に甘いのです。

 

今回の事件はもっと早期に解決しなければいけなかったのでは と私自身は思います。

そもそも事件発生は 無差別の銃乱射です。

説得 → 立てこもり  の間にも銃発砲はありました。

 

つまり ずーっとリスクしかなかった。

 

 

 

こうした中で生活している という事を自覚して 今次期 タイに赴任、タイに帯同する新規駐妻さんも多い事でしょう。

楽しい生活 不安な生活の中で こうしたニュースを 不安でしかないかもしれませんが 目を背けちゃいけない犯罪の多い国という部分をしっかり認識していただいて 楽しんでいただけたらと思いながら 情報がシェアされたら注意喚起になるなと思ってこのブログを書いています。

 

 

今回の事件  36時間もかかった という異例としい  超リスク状態が36も続いた という事が正直 腹立たしいなと思った次第。

 

場所は ドンムアンとサファリワールドの中間程度の場所で起きています。

身近なんです。。

#霊能者GIN #霊能者 #スピリチュアル #占い #雑談 #バンコクの霊能者GIN銀ラジオ #バンコクの霊能者 #タイ生活 #タイライフ #霊視 #相談 #霊能者 #霊能者GIN #バンコクGIN #タイ #Bangkok #バンコク #GIN #霊視相談 #DinSpeil #バンコクライフ #バンコク生活 #GINラジオ

霊視相談。万能な解決策はありません。個人相談だからこそピンポイントで助言します。
 悩みの整理屋 
霊能者GIN(銀)
 

霊能者 霊能力者 タイ霊能者 霊能者GIN 霊能者GIN(銀) GIN バンコクGIN タイ バンコク Bangkok bangkok タイ生活 タイライフ バンコクライフ バンコク生活 DinSpeiL 相談 タイで相談 霊視 霊視相談 占い スピリチュアル 

左に一票 右に読者登録 お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ   hp

お役に立てれば幸いです