タイ北部 ノーンブアランプー保育所襲撃事件の残虐さ 根底の問題   霊能者GIN銀の願い | 霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

バンコク在住 タイ情報や霊能者GIN(銀)視点のちょっと斜めな考え方など書いてます。相談役・悩みの整理屋。 
座右の銘:飛ぶ鳥は先ず歩くことを学ぶ  
霊能者の力はレントゲンみたいなもの。 ご相談からも勉強させていただいてます。ご縁に感謝

いつになく言葉が過ぎるかもしれません。

これで検閲に引っかかるかもしれないけど 言いたいから書いた。

霊能者GIN(銀はただの霊能者ではありません。斜め目線の霊能者 悩みの整理屋でございます

 

  知れば知るほどの残忍さ 耳を目を塞ぎたくなります

 

I'm sorry for quoting the photo without permission.

 
私が事件を知ったのは 昨日の14:20分
私のツイートを見ていただければわかるかと思いますが そのすぐあとに情報拾ってツイートをした。
情報交錯する中 できるだけ確実な情報を拾いました。
 
正直 Twitterでもう少し言いたいことがあって情報出そうかと思ったけどブログに書いて もうこれ以上はこの事件に関してはニュースを追わない事にしようと思います。
 
各紙面ニュースを書かれていますが 以降の内容は私がタイ語でツイートやFBを検索したりして集めた情報
 
生々しい部分もあるけど これがこうした事件が最後だと思って書き残します。。。。
 
 
 
今回の犠牲者は35人 
 
うち5歳以下23人 
 
さらに屋外で負傷した方々が12人
 
 
目を塞ぎたい光景の写真が乱発される中 犯人は妻と子供と共に自〇
無理心中しました。
 
元警察官 昨年麻薬常習の件で解雇
 
銃で撃ち 刃渡り50cm近いナイフでも襲い  車で人を轢き、跳ね 自宅に戻った模様です。
 
 
 
幼児を〇したから残忍なのか? いえ違います。
一人ひとり 一発 一発  撃っていった という証言
そして大きなナイフで一人ひとり殴り〇していった とう証言
生々しすぎる。
 
 
 
 
これはタイが国として向き合うべきことです。
 
根底に 銃社会を容認せざるを得ない風土と国風
 
公務員の体質や権力社会など様々な要因があって 
 
銃を規制しても変わらない。むしろ変われない。 
 
 
 
正しいを正しいと言えない
 
司法法治が捻じ曲がる
 
そういった部分を時間をかけて正していかないといけない。
 
その先に銃規制ができる環境が
 
やっと整うのではないかと。 
 
 
といっても正論通じない側には通じないし
 
でも 法律を守る という意識を上から下まで 
 
都合で捻じ曲がる と認識できることを少しでも
 
減らしていただき 
 
上辺の対応で終わらないでほしい。。。  
 
 
 
 
 
ただ子供は寝てただけ。
 
 
お昼寝してただけなんだよ。。。
 
 
みんなでお昼寝の時間に 寝転んでいただけなんだよ。。。
 
 
何故子供が犠牲にならなければならいのか という事件が本当に多い。
 
そして今回の どちら側の心情を読めてしまう自分の能力が嫌だ。
要らないと思う瞬間もある。。
 
 
 
タイが変わらなければいけない部分。
 
私もタイのニュースをフィードするのに また銃事件か と
 
慣れてしまっている。。。 それが人間の怖さかと再認識した。
 
 
 
権力利得が通用しすぎる。。。
タイだけじゃなく周辺アジアもそう むしろそういう国がほとんどだろう。
 
でも 表向きだけでも 
 
ダメなものは ダメ が通じる社会であって欲しい。
 
 
こんな事件 繰り返しちゃダメだ。
 
銃乱射事件 銃事件 なんども起きてきた。
 
これを最後にする  そういう向き合い方をしてほしいし継続的にしていってほしい。
 
 

無駄な時間は誰も過ごしていせまん。そう感じるのは視点が同じだからです。霊能者GIN(銀)なら違う視点を提供できます。ただの霊能者ではありません。斜め目線の霊能者 悩みの整理屋でございます

万能な解決策はありません。ピンポイントで助言します。
 悩みの整理屋 
霊能者GIN(銀)
 

霊能者 霊能力者 タイ霊能者 霊能者GIN 霊能者GIN(銀) GIN バンコクGIN タイ バンコク Bangkok bangkok タイ生活 タイライフ バンコクライフ バンコク生活 DinSpeiL 相談 タイで相談 霊視 霊視相談 占い スピリチュアル 

左に一票 右に読者登録 お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ   hp

お役に立てれば幸いです