タイ 最新情報 11月20日 【善良タクシー運ちゃん 寺の口座管理に大反対!!】 | 霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

霊能者GIN(銀) 渋~く効くSixth Sense Blog + Thailand Life

バンコク在住 タイ情報や霊能者GIN(銀)視点のちょっと斜めな考え方など書いてます。相談役・悩みの整理屋。 
座右の銘:飛ぶ鳥は先ず歩くことを学ぶ  
霊能者の力はレントゲンみたいなもの。 ご相談からも勉強させていただいてます。ご縁に感謝

やっと4発目 笑

まぁでも今日は朝から色々と仕事しましたからね。

ブロガーでもいいでしょう 笑


日本人の方がニュースに

ニュース紙面をみると もうご自身から

写真映ってますますから書いちゃいますが

イノウエさんだそうです 笑

ソースはこちらです

スワンナプームから乗り

到着後 パスポート 現金などが入ったバッグ

忘れてしまった とのこと

警察に届け出て無事返却

イノウエさん うれしさで泣いてしまった と

記載がある 笑

珍しいと思いきや 意外とあるニュースで

以前記憶にあるのは30万B入ったバッグを

置き忘れて 同様なケースで謝礼

というニュースがありましたね。

クーデター前だったかな。

ほんと こればっかりは あたるかどうか。

残念ながら 戻らないこと前提です。

仕方ない。 海外ですもん。

日本の常識は海外の非常識です。


でもよかったですね イノウエさん!

(存じ上げませんが・・・)







寺院の口座管理法案に大反対の寺

さまざまな新しい法案が策定されようとしていますが

こちら 絶対手が入らないだろう という場所に

手を入れようとしている。

現在の軍政が寺院の口座を政府が検査できる法案を

現在策定に向けて動いていることに

タイの仏教団体が大反対


「寺の資産は信者らの信仰心からであり

 清廉潔白な供え物

 介入していいものではなく

 精神(仏教)の教えに反し侮辱に当たる」


だそうです。



でもなぁ~

こーんな僧も多いじゃないですか 仏教団体さん!



酔っ払って事故起こして さらに警察車両にも

事故ってる僧

すでに逮捕され 特権も剥奪されたそうだけど

当日は逃げたんでしょ? 逃走したんですよね。

五戒はどうしたんでしょうか??



ついでにもうひとつ

どうなったか進捗のわからなくなった

アンダーグラウンド僧侶

薬の大元締めやってて

自家用ジェット 高級外車数十台

見つかりそうになって国外逃亡

フランスからの足取りはどうなってましたっけ?

わかりませんが・・・


破戒僧は沢山いて しかもそういった職業であり

特権階級であるが為

また敬虔な信者も多いタイの足元を突くというか

そういった精神を突いて 

「黙っていれば幸運が訪れる」と周辺住民を

黙らせたりとかね。


だから私は僧侶が好きではない。

立派な人も多い中 体中刺青だらけで

体格もいい僧侶も多いし

酒 女 を絶ってない人が多すぎますよね。



いずれにしても 日本同様に

たとえ宗教法人であれ 国に対しては

明確にすべき。

もしくは 投票日までに期間を空けず

猶予無く短期間で国民に是非を問うべし




仏 神 をよく耳にします。

タイに限らずいろんな場面でね。

身近に感じていることは

むしろいいことなのかもしれませんが

軽んじすぎる!


堕落 や 煩悩 の言い訳に使うな!

そこを許せる神仏を肯定してしまうと

それは単なるいいわけの道具として

軽視されてしまいます。


許されるのではなく 

許していただけるもの


「蜘蛛の糸」の話を 

もっと深く理解していただきたい。



最後 文句になっちゃったな 汗

失礼しました  汗 汗 汗