量産型の暴走 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

旧優生保護法を改めて学んだ。 詳しく知るに連れ、 怒りが止まらなくなった。 最早、 戦後日本の魔女狩りでしかない。 僅かな異常も許さず、 高が口減しの為に、 禁忌の扉を開けてしまった。 悍しいとしか言えない。 戦に敗れ、人間等は'腐った蜜柑'同然の扱い。


被害者に捧ぐ同情の念。 根拠も無くして強制的に決めつけられたいか? 今は多様性の時代だろ? 花や動物も色々様々で面白い。 人間の職業も多種多様も、 昔と今では趣向が全く別。 まるで太古に栄華を誇った恐竜も滅んだ如く。 不変つつも、 世は常ならず。 


どうせ少子高齢に喘ぐのなら、 それよりも、 今でこその打開策へ辿り着けばと願う。 ニーズを時代(とき)へ合わせ、 往年の栄光を格段に超えてやるのさ。 


確かに、 あの時は最高だったと懐かしんでも一向に構わない。 支えられ、 且つ楽しかった事に変わりない。 確たる証しなのだから。 オレにも当然有るさ…。


結局、 俺(オレ)が住む'こゆるぎ'の城下町も、 鹿さんの大和に殆ど変わり無くなった。 歴史を全面に推し過ぎて、 遊園地も動物園も図書館も取り払われ、 早晩衰える…。 幼少期のワンダーランドが、 今や皆無。


…なんて言い過ぎたろうか? 未来の為に殻を破ろうと、 今では何処も街興し。 自治体も集落も個性豊かで十人十色。 其々がオンリー1を目指し皆で頑張る。


気持ちギンギラ青春真っ只中。 宇宙旅行も程近し。