さぁ、ここからだ | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

今日は、 久方振りの横浜。 然し、 小田原駅到着の時点から闘いは始まっていた。 毎年恒例のポケモンスタンプラリーは、 てっきりしんのすけ側に呑まれ、 出遅れた。 おいおい、 今日のオレはそんなんじゃなかった筈だぜ? ポケモン世界大会決勝戦開催地としても何億割満喫するつもりで上陸したんだ!
日本開催は今年がお初で、 然もピカチュウイベントで9年前からお馴染みの横浜。 桜木町に降り立ち、 ピカチュウは勿論、 パルデア御三家と御対面。 改札の内側で、 ポケモン等をスマホで大激写。 熱狂もそこそこに改札を出て、 みなとみらい線に乗り換えた…。

そう綴り、 食べ放題で注文したクレープを待っているのが、 もう2週間以上遡る。 今月は3週連続で遊び過ぎた。 稼ぎも少ない分際で、 横浜•浦和•お台場と。

今月は気圧に悩まされ、 通所も侭なっておらず。 辛い、 兎に角歯痒い。 心臓周辺と脳味噌が異常を来たす。 靄(モヤ)と霧がそれぞれに覆われた如く感じる。

実を言うと、 1日フルで楽しんだのは、 横浜遠征日だけで…(その日もスタミナ配分が…)。 浦和•お台場は、午後出発に抑えた省エネ体制(午前中は罪悪感支配)。 

体力をつけねばと幾度と無く思い知らされてきたも、 てんでやる気が出ず、通所(大概徒歩)だけで精一杯。 

スマホでユーチューブの動画を寝転がりつつ堪能し、 時を徒に過ごす。 しんど過ぎれば、 日中寝過ごしも。 

そんな自分を変えたい。 限界に打ち当たりジタバタ藻掻きたい。 これ以上、生温い空間に飼い殺されたくない。 猪突猛進でなりふり構わず只管走り続けたい。望まぬ馴れ合いに辟易していたくない。 潔くケジメをキッパリ付けたい。 もうすぐ迎える日付の為に…。