何よりぼくは、如何に過ごそう? | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

今現在、 スマホで文章を綴っている。 利便性の味を占めたら、 やがて取り憑かれる。ブルーライトをガンガンに浴び捲っている自覚さえ忘れてしまう…。


いつもの繰り返し。「おれ、情けねえ」最近の口癖、「頑張る」気楽と詰めの甘さを混同している。迂闊より増しと、 敢えて自分を張り詰めさせる。 自分の中で決め付けた目標。 僅かでも気が緩もうなら只事で済まされると、 1ミクロンすら思うな。 自ら鼓舞。  


だが、 昨日の定期面談で会話が余計過ぎな緊迫を緩めてくれた。 憚らずも涙腺が緩みかけた。 綻を悟らせたくなかったのに、 反動は相当な衝撃でシッペ返しを喰らう。 いきなりブレイカーが落ちた様に、 今月の頭は意欲が起こらず…、 燃え尽きを実感した。


それでも責める奴はいなかった。 引き篭もり? 冗談も休み休みほざきなよ。 すぐにでもコンディションを万全に整え復活してやるからな。 同じ過ちは懲り懲り、 繰り返さんぜ金輪際。 リハビリは障害続く。


健康診断も近付いて来た。 今より自分を引き締めたい。 母は褒めた。 先月迄の成果が数kg減量の証。 皮肉だろうか、 洗面台の鏡に写る自分の体格、 以前に比べ胴体のクビレや腹筋の割れ始めがダラシ無く戻りかけ、 見窄らしさの余り気付きもせず落胆ばかり。


完璧主義も厄介で、 凡ゆる事に執着が酷い。 拘りの強いエゴイストは、 自分に対しまるで、高層ビル宛らのハードルを課す。 超えられる筈が無い癖に'出来て当然'の常套句で釘を刺す。 悲願の習得も喜べん。 


こんな状況もたった今、終止符を打つ。 自分改変計画を長丁場覚悟で、 遥か遠方のゴール見据え発車。