ワクチンを打った | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

さっき迄謎解き番組に釘付けだったのが、 今眠れずにNHKで有名映画を観ながら、この文を綴っている。 


一昨年打ったワクチン、 半年前同様、 丸1日経過の昨日午後、 体温を測ると案の定。 熱ッぽいしフラフラもする。 昨夜は額の冷却に保冷剤が不可欠だった。 それでもスマホに手が行くとは、 我乍ら神経を疑う。


疫病に罹った際のリハーサルとはよく言った物。 毎朝の洗濯(専ら機械任せ)も、今朝は全く精だに出ず。


一進一退のモチベーション、寝付けばどうにかなるだろうと、 午前中から寝てしまった。 そのまま昼夜逆転しかけてもいる。 現状の危険性を次第に自覚。


2度目を打った半年前、 酷くて風呂に入るか否や迷い、 結局止めた程。 入浴の意思が明確だったのは、 何よりの助け。 花粉症と乾燥肌に悩まされ、 乳液と空気清浄機が、 手放せぬ現在。 アトピーは辛過ぎる。


体力をつけ、 自らを次なる段階へ進めなければ、 現状にズブズブと浸り、 もう後が無い。 一般就労同様、自活スキルも強化せねば。 焦燥感は無く、 只管の興味や好奇心と意欲、 今も沸々と心底より駆り立てる。


繰り返してはならぬ過ちを教訓に、 自分と戦い、 自らを律する。 然し我慢ばかりも、 いつしか毒になる。


本当に自分を満たせるのは何か、 貫かねばならない。 


自分を解らぬまま捻くれてしまい、 逃げ続けて解決をも放置、挙句起こした事件の数々。 達成感を履き違えた事にも気付けない。 地獄へ堕ちてしまうんだ。


それを嫌い現状打破。 好きな事だけで生きられる保証は不確かでも、 誰より自分がリセットを求める。 


漕ぎ着ける迄には時間が要る。 無意味な膠着より、 様々な経験を積んだ方が為にもなる。 未完成上等だ。