ウクレレ出来るかな? | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

平成27年末に某書店でウクレレ自作キットを買い、根性・気力共に不足気味の紆余曲折で、下絵が本日完成。

 

他の材料費(スプレー始め他沢山)も嵩みつつ、作業所でも公認の着色工程に改元(基GW)を挟み明け暮れた。

個人的な感想としては、ぼくの所有するエナメル塗料(田宮さん)は勿、作業所備品たるアクリル絵の具も最適。

 

3年前の内に何故出来上がらなかったのか…? ウクレレ稽古の度に思っていた。作業所(前述とは別)の備品に感け、現在迄引き摺った。'後で'の惰性が実に恐怖。いつでも可能だからの後回し…。今後もやってしまいそう。

 

それでも自作の醍醐味に取り憑かれたら、又作りたくなる。何遍でも手掛けたくなる。幾度でも…、完成前から次の品を狙うぼく。今度は別の形だな。どんな絵を描こう? 折角ドッサリ買った他の材料、活かしたくて堪らん。

 

当然だが今は目の前最優先。ゴールを棄てたくない、放棄なんて御法度。おれのウクレレで勝負したい。おれだけの奏でたい音楽(おと)が今も溢れている。浪費した時間(とき)よりも、この先に待ち構える未来を掴みたい。

 

楽器との出会いから4年半を迎え、集大成は未だ程遠くも、ウクレレの技術は、ギターや電子ピアノより、自他共に上達が認められる。おれの造った楽器だから、何時でも練習可能だし、愛着は折り紙・お墨共々の太鼓判。

 

故に欠かさず励んでやるとも。妹からの誕プレ・初心者用ギターも、今後構わねば…。31から始めた音楽、コードの習得は強力な恩恵。新元号に肖り、更に可能性を広げたい。昔は自分でも楽器なんて思わなかった身分。