久方の更新はギターで。 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

神奈川ローカルの某番組でギターアンサンブル部の生態に心打たれ、公共放送初のクラシック分析番組で禁じられた遊びの真実に迫った本日。今日はギター情報盛り沢山。

ぼくは、ギターにどれだけ疎過ぎたろう、その奥深さたるや。完全に打ち負かされた。

数百本も所有する有名ギタリストの気も知らず、「ギターはエレキ・アコースティック共に各1本で十分だっ!!!」長らく其う頑なに思い込んでたぼく。なんて浅はか過ぎる…。

高校時代のぼくが聞いた話、大先輩でもある社会科教師は、ギターアンサンブル部に所属も、ぼくの入学時点で廃部済み。と言っても、閉校13年目を迎える我が母校。一昨年には駅前の某医大へ敷地を譲ったそうで。近日足を運んでみよッかな…?

閑話休題、在学中2・3年時、授業は勿論、委員会でもお世話になった先生。只今お元気でいらっしゃいますでしょうか。迷惑も掛け過ぎて、本当に申し訳御座いません…。

ビートルズ(中でも)ド世代は、ギター(特にエレキの方)を不良とみなされ、そのスキルを独学で身に着けた人々が…。教わりたくても話に成らんっっ(怒)!!!!!! 嗚呼~ッ、此れだから畜生っ!!!

其れでもあの先生なら、コードやセーハ等、部活で教わられた事だろう、独学ならぬを信用出来そうだ。日本史・現代社会の成績は散々でも、ギターの件は今後の展望が…。

何せ実技だ物ねッ、当時の苦労話も聴けたら良いな。何時か師弟のセッションも…。

ギターかぁ、ぼくの知らんかった種類も続々出て来たな…。何事も奥深いと、為になったです。

ぼくも未だペーペー。頼れる先在らばガツガツ弟子入りしたい。此れからの身分です!!!