織・紡… | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

今月出来立ての自宅近くに出来た作業所に出向き、織物体験をして来た。10時前到着も早速不手際。

来所前の電話を忘れてた! 一昨日13時半台の面談で頭が満杯やったとはいえ、迅速対応で一安心。

急遽で実に慌ただしくさせてしまったぼく。其の前にも体験者が来ていたらしく、正に幸運の一言。

手解きを受け作業開始。ハナっから一朝一夕で巧くなれる筈も無く、当然の如くミス発生!!!

遣り直す最中も糸との格闘は続き…、到頭ぼくは折れた。動かす方の糸を切り、1からの再始動!!!

織り続ける事、時計は正午を示す。未だ此れからの余力を残している心算だった。折角の近所(笑)!

然るにタイムアップ…、無念。御袋も興味を示していた事に、自称嫡男のぼくが先んじて受けた。

それにしても随分な肉体労働や。職員さんも褒めて下さったも…。今日は此の'編'で。