歌はヒトに連れ…、結局誰の物? | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

5年位前、カバー曲のヒットラッシュが続いた。懐かしい反面、’又かっ!’マンネリにも襲われた。

其れでも、打ち破って欲しいマンネリをカバーにより実現可能に思えて来た。只の空想なのだが…。

例えば、ジャニーズ伝統の忍たま主題歌'勇気100%'を、AKBにカバーして貰いたく今も切望。

他にも、今大好きな家入レオの楽曲カバーを、他のアーティストが受け持てばなんて空想中のぼく。

例を挙げるなら、J☆Dee'Z(ジェイディーズ)➡純情 トミタ栞➡チョコレート、サブリナ、Hello 
48グループ➡Shine ナノ➡勇気のしるし ももクロ➡Message 坂田おさむ➡a boy 他にも色々。

当然、逆の場合も考えている。家入に歌って貰いたい曲も結構な面々。ぼくは大いに望んでいる。

然し、その曲を歌った時点で、オリジナルとは別の面が出現。其のアーティストが有する訳。

此処に挙げた中で、ジェイディーズが歌った純情は、カラオケで歌った様な類とは更々異なる。

メンバー御得意のダンシングスキルを交えた、ならではのチューンに仕上がっていると望む。

ぼくが、対バンやジョイントライブを計画すると来たら、互いの曲をカバーする形にしたい。

オリジナルとは又違い、更なる可能性やイマジネイションが刺激の場になってくれたら。