テラFORMING 進化の極論 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

ぼく達は生きる以上、進歩だの成長等求められ、同時に義務付けられる。課題提出とは行かずも。

他に迷惑を掛けぬ様、お国へ尽くす為、しごかれ鍛えられ、心迄凍てつく。だから傷付け合う。

然し、其れを発条に立ち上がる者。逆に其の侭崩れ落ちる者。様々な心境を抱えるぼく達人間。

ぼくは崩れ落ちたが、周りの助けも手伝い、徐々に這い上がれた。加害者心理にも気付けた。

されど古傷は隙を狙い、其のトラウマへと引き摺り込む。心の傷は、日々の苛酷過ぎる試練。

言葉1つで、立ち直るか落ち込むかの重篤なギャンブル。だからとて言動は封じた侭も歯痒い。

抱き締めて遣れ、包み込む様に温かく。どんな形でも良い。救われる一言も立ち直る切欠。

凍てついた心は、北風に曝すと死へ至らしめかねない。無理に慌て過ぎたリバウンドなんて重体級。

社会の捨て駒兵を大量に刷り捲る人材使い捨て社会。その中で、ぼく達は命さえ蔑に扱われる。

成長とは何だろう。進歩にも此れと言った物に限られない。だから、強引に縛らないでくれないか?

伸び代の階段はオーダーメイド。当人の自覚はお気に召す侭で結構。支えが要るなら着けても良い。

表面上の平和なんて…。今が生き辛い皆にとって、心の中だと戦時中。兵士且つ難民も同然だから。

氷山の頂を一瞬目にしただけで、全てを悟った様に思うな!! 調べ尽しても、謎は消えないんだ!!!

退かすのに精魂捧げ、今日も頑張る人がいる。心安らかに誰もが過ごせる様祈り乍ら救う人々。

そんな方々多く在りきでぼくは立ち直れた。生気を取り戻し、希望さえ見出した。羽搏く為に。

生まれ変わったぼくは、今も新たな可能性を求め、謎と云う壁を退かし続けている。行くぞ!!!