Chord 弦楽器同士 | 取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

取り敢えず与太話 FTMアスペルガー児のぼくがホザくんだし…

日々感じた事や、兎に角伝えるべきセリフを文字にして発信。皆を傷つける事は極力避けながら、周囲と幅広く関わりを持って行こうと望むぼくの記録。イマジネイション有り余る限り性を出します!

今日は、体験でキーボードレッスンを受けた。本格的な演奏は、勿論お初。


小学生時代、電子ピアノで遊んだ。我流でカデンツァを奏でちゃ、音色のMIX。


当時は妹がヤマハの習い事。ぼくは、半ば独学で数種の和音進行で遊んだ。


だのに合唱コンの練習期間、伴奏は当然ピアノ。ぼくは、当然曲を弾けない。


手が頗る小さく、其の上小指が両方共短過ぎる為、1オクターヴ分と届かず。


已む無く諦めたぼくが、鍵盤楽器を楽しもうなど前代未聞の空前絶後だった。


ギターを始めた甲斐も手伝い、コード表記で解るぼく自身に我乍ら驚いた。


ピアノとギターは全く別物と云う観念を覆す経験、大まかな共通点を再認識。


流石は弦楽器。最近はベースともウクレレとも微妙な区別を敷いていたぼく。


何方も出来れば、鬼に金棒気分!! 其れでも、コード進行の壁は分厚く聳える。